見出し画像

どん底から前を向けた言葉

2023/11/14

むかつくし死ねばいいのにと思いながらも、
でも大好きだった大切な思い出たちが消えるわけではなくて、
連絡が来るたびにこの人と一緒に過ごした時間もすべて、
わたしが間違っていて、無駄だったことなのかもと思って、
何度も悲しくなって悔しくなってたけど、

ふと見つけたこの言葉に
めっっっちゃくちゃ救われた。

-------------------

『別れて良かった』とわかってても、ふとしたときに優しかった彼や、楽しい思い出を思い出して苦しくなるけど、それ、彼が素敵だったからというよりは、あなたが本気で好きだったからそう思うだけだから。
その真っ直ぐな素直さを忘れなければ、これから出会う別の誰かと彼に負けない思い出作れるから。
だから、どうか諦めないで。
この先、どっかで誰かが待ってる。
別れはその場所に向かう最初の一歩。

-------------------

すてきな言葉。
見つけさせてくれてありがとう。


それを信頼してる人に伝えたら、

「むかつくのも悲しくなるのもその人に真剣に向き合ってきたからだからさ
そういう思いやりのあるひとが私はすきだよ」

と伝えてくれた。


浮気は、愛がない最低な出来事だけど、

わたしの周りはこんなにも愛で溢れてると思って泣いた。


はぁ、しあわせものだなぁ。

ありがとう。
何度言っても足りない。

人生を使って返していきたい恩ばっかりだな。


真剣に付き合っていた人に浮気されると、

悲しくて、虚しくて、やるせなくて、
悔しくて、本気で不幸せを願うけど、

それより、
今までの全ての自分を否定された気持ちになって、
自分が真っ直ぐ向き合ってきたことは全て間違いで、
自分が間違っているんじゃないか、
間違っていたんじゃないかって思う時が1番しんどい。

でもわたしは間違っていない。
これを読んでくれているあなたも間違っていない!


義理のお姉さんから、
出会えてよかったと思ってると
家族みんなが思ってると思います。
って言葉、素敵すぎた。

わたしには勿体なすぎる言葉。

大好きだった、大切だった向こうのご家族。


ちゃんと受け止めて、
明日からも前向いて歩いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?