わたしとラジオ

「最低限の生活には 洗濯機と君とラヂオ」
洗濯機と君とラヂオ / マカロニえんぴつ


こんにちは。ラジオリスナーです。
ラジオリスナーなので、自分とラジオとの出会いを最初の記事にしたかったのですが
とても内容が薄いので、1年以上後回しにしているところに
先にライブの記事になってしまいました。


わたしとラジオとの出会いは、そんな感動的なものではありません。

わたしには、“受験期にお笑いにハマる”という習性があります。


実際に、大学受験の時には
NONSTYLEさんの漫才を見漁っていました。


例の如く、国家試験受験前にも、お笑いにハマりました。
その時にハマったのは、四千頭身さんです。

歳がひとつしか違わないのが勝手に親近感だし、後藤さんのシュールな感じにトリコになりました。


でも、その時は国家試験前。
ただひたすらYonTube(四千頭身のYouTubeチャンネル)を見漁り、
出演番組を録画して勉強の合間に見ていました。


国家試験前だったので、インドに行っていた時の期間限定のYouTubeの動画は見られませんでした。


国家試験が終わったので、radiko premium会員になり、FM FUJIさんの「四千ミルク」を聴き始めました。


それと同時に、コロナ禍になりました。
暇です。
Twitterを見ていると、ラジオリスナーさんたちは
なんだかいろんなラジオを聴いているみたいでした。


わたしもそこから、同じFM FUJIさんの「ロヂウラベース」、CBCさんの「#むかいの喋り方 」を聴くようになり、どんどんラジオ沼にハマっていきました。


あとはどんな順序でなんの番組を聴いたかはよく覚えていませんが、1年経つ頃にはもう少し聴く番組が増えていました。


そして今に至ります。



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?