2020年1月30日

こんばんは。
今日からnoteをはじめます。
こちらには日々の調査・研究の進捗を報告していけたらと考えています。

折角なので、簡単に自己紹介をば。
私は1996年8月6日東京都大田区出身で、現在は大学院の修士(博士前期課程)1年生です。4月になったら2年生になってしまうのでかなり焦っています。
学部の3年生から「レントゲン藝術研究所」について調査を始めました。
修士でも引き続き調査をしていて、大学に行ってはFAXをスキャンしたり、VHSを見たり、雑誌の切り抜きを集めてみたりなどしています。

そんなこんなの毎日ですが、実は昨日、西原珉さんにインタビューをさせていただきました。会田誠さん、小沢剛さんなどが参加した「fo(u)tunes」 展、三上晴子さん、福田美蘭さんが参加した「ICONOCLASM」展などの監修をされた西原珉さんに貴重なお話をたくさん伺ってきましたよ。
インタビューの内容は、次号のZINEに掲載予定です。お楽しみに☺︎

さて、明日は一件、某アーティストに取材をして、その後18:00から藝大の公開講義を聞きに行きます。中原浩大さんと曽根裕さんが"初"対談されるそうです。とっても楽しみ!レントゲン藝術研究所で開催された展覧会にお二人とも参加しています。中原さんは椹木野衣さんキュレーションの「ANOMALY」展、曽根さんは西原珉さんキュレーションの「Departures」展。お二人にも、いつか、インタビューしたいです。明日はどんな講演が聞けるのか、楽しみです。皆さんもお時間あれば是非。リンクを貼っておきます。http://www.gap.geidai.ac.jp/GAP_JP/news_blog_2018/202001290033.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?