見出し画像

日記:2月8日(木)「天使の罠」

・冬アニメについてあれこれ書く記事を投稿してから日記すら書けなくなるくらい力抜けちゃって、何も書けずにいた。その割には前の日記でらきすたの曲で盛り上がっていたような・・・。
日記だけだと味気ないので今とある企画を立てようとしているのだが、やる前から既に形になるか分からなくて自分でも今後どうなるのか分からない・・・。本当にどうなるんだろう・・・。


・最近わたてんを観返しているので、昔考えたわたてんのSS的なやつを公開するか・・・。

「10年後も20年後も花ちゃんの為にお菓子作ってあげる」と言ったみゃー姉はずっとこの事を覚えていて、10年後に進学やら何やらでずっと会えていなかった花ちゃんと久しぶりに再会しこの時の話をするのだが「それずっと覚えていたんですか?相変わらず気持ち悪いですね・・・」と白い眼で見られてしまう。

「そんなぁ~」と言いながらみゃー姉は跪いてシクシク泣いている時、花ちゃんはみゃー姉に見えないようにまんざらでもない笑顔を浮かべるのだった。


・わたてんをリアタイで見ていた時、みゃー姉はニートだとガチで思っていたので、みゃー姉が大学へ行く話の前にどこかで大学生である事を知った時は普通に驚いてしまった。いつも家にいるし、誰も何も言わないから触れちゃいけない部分なのかと・・・。
大学へ行く回で花ちゃんが「お姉さんニートじゃなかったんですか?」と言っていたけど、花ちゃんもニートだと思っていた上に、気を遣ったのか今まで何も言わなかった期間がそこそこ長い事を考えると何だか面白い。大学生が小学生に気を遣わせるんじゃない。


・みゃー姉と打っても一発で変換できないので毎回「みゃーあね」と打って変換している時の何とも言えない気持ち・・・。


・最近見たYou Tubeの動画!!!

ブルースカイというSNSが広まっているらしいと妹から聞いたので、ELOのMr. Blue Sky・・・
ではなく!!ELOとHelloのダブルミーミングになっているチープ・トリックの「ELO Kiddies」でも聴くかという事でライブ映像。


前にライブ盤の話を書いたけど、チープ・トリックのライブ盤「At Budokan」も好きだ。終始止まない歓声も凄い・・・。


・定期的にツイッター(現X)の存続が危ぶまれているけど、辞めた身としては大変だね~と他人事のように受け流すしかない。早々noteに移って良かったなあ。もしnoteも存続が怪しくなったらもう完全に居場所を無くすのでその時はどうなるのかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?