見出し画像

日記:2月14日(水)「バレンタイン要素0日記」

・ネトフリで去年の12月何日かにぼざろが配信終了するという話だったから何とか12月中に見終えたのにまだ配信していた、というのを年末に書いたが2か月くらい経った今確認してもまだ配信していて、一体自分は何の注意書きを見たんだと訳わからなくなっている。しかし、配信している以上何回でも見られるというのは良い事だ。あと1周はしておきたいところ。配信期限を気にしなくていいように円盤買いたい・・・。

それはそうとネトフリで「田中くんはいつもけだるげ」が配信されているのに気づいた。前までは無かった気がする。
今作で覚えている事といえば、みゃーのの萌えが過ぎる事と、田中の妹がブラコン過ぎて最高という事くらいなのでもう1周してもいいかもしれない。たなけだの女の子・・・萌えレベル高すぎます・・・。


・結束バンドのライブ盤を聴いてからいまだにライブ盤への意識が高まっているので、自分が好きなライブ盤を紹介・・・Cymbalsの「requests!」

Cymbalsはそもそも自分の青春だし、このnoteでも度々Cymbalsの話をしているし、Cymbalsが大好きなのでライブ盤も例によって好きなのだが、贔屓目無しでも素晴らしい内容だと思う。新旧織り交ぜたベスト盤的選曲なのも良い。もっと言えば「午前8時の脱走計画」や「My Brave Face」辺りがあると尚良いと考えた事もあるのだが、逆を言えばそれらの曲が無くてもこの内容・・・!もはやMy Brave Faceを出すまでもない・・・!

このライブ盤で一番好きなのは「I’m a Believer」かな。音源超えの熱演は生で見たかったと思って止まない。単体で聴いてもいいのだが、アルバムを通して聴くと前曲の「怒れる小さな茶色い犬」の流れにも乗ってより勢いを感じられるのが良い。

Apple Musicだと、このアルバムに限らずシームレスで繋がっている所がぶつ切りになってしまっているので出来ればCDで聴きたいところ。・・・ただこのライブ盤のCDを持っていないんだよね・・・ファンを自称しておきながら本当に心苦しい・・・。買っておきたいなあ・・・。


・最近見た動画!!

昨年末のRTA in Japanを今さら視聴。その中からポケモンピンボールのRTAを見た。

動画内でも話題にしていたけど、ポケモンピンボールもスイッチオンラインで間違いなく配信されるとは自分も前から思っている(願っている)のだが、今の配信ペースだと一体いつになるか分からないな・・・。その前にマリオ&ルイージRPGをやりたいと前から思っているのになかなか始められない。いつも暇な癖に・・・。

この走者の目押しが百発百中過ぎて凄い・・・。もう反射神経を通り越しているレベルだと思う。どの動画も凄技プレイを見せながら分かりやすいトークをしていて皆凄いと思いました(コナミワイワイワールド)

小並感も今じゃあんまり使われていないかな・・・?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?