見出し画像

日記:12月25日(月)「痛快ウキウキ日記」

・ブランド物とか一切分からないので、プラダも小沢健二の「痛快ウキウキ通り」で初めて知ったし、ロエベも宇多田ヒカルの「気分じゃないの(Not In The Mood)」で初めて知った。気分じゃないのの歌詞のクリアファイルとロエベの対比は凄いと思う。


・クリスマスなのでオザケンの「ドアをノックするのは誰だ?」を聴いた。別にクリスマスじゃなくても普段から聴いているが。今年はMステのクリスマススペシャルに出てくれなかったね・・・。

例によって恋愛の歌だけど”誰かにとって特別だった君を マークはずす飛びこみで僕はサッと奪いさる”と中々の事を歌っている。これについては本人も前にLove Musicでのあいみょんとの対談でも自虐的に言っていた。(あいみょんは中学生の時にフリッパーズ・ギターの「恋とマシンガン」を放課後の帰り道で歌っていたというほどフリッパーズとオザケンのファン)

それよりも”僕はずっとずっと1人で生きるのかと思ってたよ”という歌詞が年々深く突き刺さります・・・。


・ポケモン藍の円盤をやっていてタロに普通に萌えてしまいました・・・。媚びを売っているわけでもなく、あざといわけでもなく純粋な可愛さが彼女にはあった。四天王戦で自分のポケモンの事を可愛いと言う度に「ふん、お前の方が可愛い」と呟いてしまった。通りでクリぼっちになるわけで・・・。
タロに「エッチな事はいけません」と言いながら手で×を作って欲しいな。でもそういう事言うキャラは大体真っ先にラッキースケベの餌食になるんだよな・・・。


・去年のクリスマスはぼざろの最終回があって涙のクリスマスだとか何とか言っていたが、今年はミリアニの最終回が引き継いだ。

ミリアニも遂に終わってしまった。今回のアニメはミリオン、ミリシタをやっている人には通じるけど、ミリしら新規層にとってはどの子がどういう名前でどういう性格か覚えきる前に終わってしまったのではないかと思って仕方ない。2クールあればもう少し1人1人にフォーカスが当てられたのかな。自分としてはあの人数の中でも翼が多く出ていたのでそれは良かった。
今回は1クールしか無かったけど、2期だってやって欲しいし、そうすればもっといろんな子の魅力が出せると思う。詩花と玲音もちょろっと出たわけだし・・・。あとU149も是非2期を・・・。
後はシャニマスが控えているが、シャニマスはリリースされて1ヵ月くらいしかやっていないので何も知らないに近い。さてどうなるか。


・この記事がおそらく年内最後の投稿になる。今年も相変わらずな内容のものばかり投稿していた。来年もきっと変わらないだろう。
世の中は突然良くならないし、来年もきっと大変な事ばかりだろう。だから来年こそは良い年になる事よりも、来年も無事に生きていられますようにと祈りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?