見出し画像

日記No.38「Aチャンネルの終了/タワレコっていいよね」

今回は両A面記事になっています。そんな言葉はない。


・Aチャンネルが残り3回
Aチャンネルが残り3回をもって終了となるそうです。私も単行本で追っているのですが、みんな学年が上がったしもうすぐ終わるのではと思っていたので案の定・・・と言いながらも、いざ現実になって迫ってくると寂しいです。

ここからは私の昔話&自分語りになるのですが、Aチャンネルを知ったのは例によってアニメでした。2011年春クール、あの花やシュタゲなどを放送していた時期です。まどマギも残り3話の放送を控えている状態でしたね。
私は日常系アニメでキャラクターの成長を見るのが好きです。新しく友達が出来たというだけでも泣けてきます。トオルも最初の方はるんちゃん以外の人間に興味が無く交友関係を築いてこなかったのですが、だんだんと周りの人と打ち解けるようになってお友達になっていくのが良いんですよね。もう自分の成長とか交友関係とかそっちのけにしてでも女の子の日常を追い続けたいと思い、日常系アニメを摂取し続け今に至ります。そして本当に成長もしないし、交友関係も無くなるしで何も残らなくなりましたが・・・。

Aチャンネル放送終了後には原作コミックを買いに行き、それからずっと読み続けています。それももう終わるかと思うとやはり寂しいですね。とりあえず最終巻を買うまでは私の中では完結しないのでしばらくの間思いを馳せる事にします。



・初めてタワレコに行った日

私も乗っかって書いたこのお題ですが、いくつか読んでやっぱりCDって良いな~と改めて思いました。好きな物の話をするの最高~!

記事の通り自分のお小遣いでBUMPのCDを買ってから十数年経った今、普段行っていたCDショップも去年閉店してしまい、近場でCDが買える店が無くなってしまいました。車で遠くまで行けば無くも無いのですが、たった1枚買うのには大げさすぎるのと、実際に去年オザケンの新譜を買いに行ったら売っていなかった事に絶望して二度とここで買うもんかと決めてからはAmazonで買っています。結局Amazonで買った方が早いのですが、出来れば店で実物を手に取って買いたいのです・・・。

ある日、高校生の時人生で初めてタワーレコードに行った時の事を思い出しました。流石専門店だけあって数は言うまでも無く、普段行っている店には置いていないものまで勢ぞろいでした。
その中で私が初めてタワレコで買ったCDがナンバーガールのベスト盤でした。当時Cymbalsや相対性理論が好きだったのに急にどうしたんだろうと自分の事ながら不思議に思います。そもそもナンバガを知ったきっかけは何だったのでしょう。どうせYou Tubeだろうな~。
その後もタワレコには度々お世話になります。最近は行ってないですね・・・。タワレコも遠いので・・・。


両方とも高校生の頃の話をしてしまいました。今の自分からは何も話題を出せないのでついつい昔話を引っ張り出してしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?