見出し画像

日記:7月17日(水)「大井川周辺へ行きました/ブランキーが聴けます/他」

・三連休に友達と大井川周辺、川根本町へ行ってきた。ゆるキャンを見ているのは自分だけだったのでゆるキャンの聖地巡礼という名目で行ったわけではなかったのだが、自分だけがここは誰が何したところだ!と喜んでいた。今回は行った所を一部抜粋して紹介。

橋を渡ってる親子が映ったので消しゴムマジックで消したらその部分がちょっと怖くなった……

久野脇橋。アニメだと3期6話、大井川キャンプ最終日になでしこ達3人が寄った吊り橋。普通に民家や線路の上に吊り橋がかかっているのが凄い。そしていざ吊り橋を渡ると怖い!!自分は別に高い所が怖いわけでは無いが、鉄骨の隙間から下が見えるのは普通に怖い。渡り終わった時には暑さとは違う汗が出ていた・・・。

次に行ったのは千頭駅。ここで待ち構えていたのは・・・突然のBUTAKUSHI!!

お店に貼ってあったなでしこ
SUGOKU DEKAI BUTAKUSHI

リアルBUTAKUSHIをいただきました。見た目はボリューミーだが思いのほか軽かったので食欲が暴走してもう1本食べられそうな勢いだった。しかしこの後の事を考えここはセーブ。美味しゅうございました。


続いていただいたのは川根茶ソフト!暴走する食欲を抑えきれずすぐさまかぶりついてしまったため、写真は無し・・・。各自アニメや漫画でなでしこが食べているのを見るように。
しかしこれも美味しかったな。注文していた時に既に店の中からお茶の良い匂いがしていたが、味も勿論良かった。

ヒロの顔のデカさよ

千頭駅にはきかんしゃトーマスに出てくる機関車たちが停まっているのでそっちも見て来た。手前からジェームス、ヒロ、パーシー。ヒロって誰!?自分がトーマスを見ていたのも幼稚園から小学生の時までだからそれ以降の新キャラは分からない・・・。トーマスを見ていた頃に来ていたらもっと興奮していただろうな。今の子ども達が羨ましい。

他の吊り橋も寄る予定だったがこの後天気が段々悪くなり、雨もパラパラ降り出し雷も鳴ってきたので今回は見送る事にした。また天気が良い時に再挑戦したい。あとなるべく暑くない時期がいいかな。


・BLANKEY JET CITYがサブスク解禁になるぞ!!!!いえええええええええええええええええええええええええ!!!!!

これは自分が所有している3枚のアルバムです。アルバムたちも喜んでおります。
\やったね!/\凄いね!/\最高だね!/


ブランキーはCDが再発されていないから中古のCDを買うしかなく、自分も普段行っているブックオフで見つけて買ったのだが、最後に買って以来中々エンカウントしなかったのでようやく次に進める。「Bang!」と「C.B.Jim」を同時に見つけた時は興奮したな~。恐らく同じ人が売ったんだろうけど。CDの再発より先にアナログ盤が出るなんて・・・。

何はともあれ楽しみだな~。それまではCDとライブ盤を聴き倒すぜ!!


・ちあきのなおみの「夜へ急ぐ人」をWikipediaで調べたら “元々は、当時開催されていた『広島平和音楽祭』の参加作品として作られた。しかし、本楽曲のテーマは「日本の女の狂乱」であり、『広島平和音楽祭』のテーマとは無関係だった。”という記載があって、典拠が無いので真偽は分からないがこの話自体は面白くてずっと笑ってた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?