見出し画像

日記:3月13日(水)「ドゥンドゥン心魅かれようじゃねえか」

・30歳前後の人なら分かって貰える話だと思うけど、自分達の世代って幼稚園とか保育園に行くか行かないかくらいのタイミングでドラゴンボールGTとDr.スランプ(1997年から放送していたタイトルが全部カタカナの方)を放送していたから、子どもの頃に鳥山作品をリアルタイムで見るという体験をしていたとしても記憶に残りにくいと思う。生まれてはいるけど世代かどうかと言われると微妙な立ち位置・・・エヴァもそんな感じ。
母親がその頃に放送していたアニメをVHSに録画していて、自分はそれを小学生の頃は何度も見ていた。前述の2作に加えてクレヨン王国とか、忍ペンまん丸とか。思えばあの頃から逆張りというか、旧作に興味を持ってしまうというか・・・。
Dr.スランプも何話は覚えているな。雷に打たれてアラレちゃんが出来た回・・・それが1話だけど・・・。あとは悟空が出た回とか、ニコチャン大王の星に行って大根を丸かじりする回とか。懐かしいのう・・・と言いたいところだけど、いまだにアニメが好きだし、歳が一桁の時と何にも変わってないなと思った。


・大学からの友人が来年結婚するらしい。相手は大学の頃から付き合っている同じサークルだった人だ。自分もそのサークルに入っていたけど、特に何の活動もしないまま2ヶ月くらいでドロップアウトしてしまったのでもはや入っていたと言うのもおこがましいレベル。
入学して何週間か経った時、そのサークルに入った1年生だけで食事会をしたことがあったが、思えばその時が唯一大学生らしい事をした日かもしれない。あの時は本気で大学デビューをしようと頑張っていたのだが、結局1ヵ月も持たず、当時放送していたニャル子さんとか氷菓などの春アニメや、後に発売されるポケモンBW2にどっぷり浸かってしまい、収まるべきところに収まったというオチ。今、フィッシュマンズの「IN THE FLIGHT」を聴きながら書いています・・・。僕はいつまでも何も出来ないだろう・・・。


・いぬぼく連載15周年を記念して展覧会とか投票企画をやるらしい。

展覧会行゛き゛た゛い゛。期間もそんな長くない上に東京だと中々行きづらい。うーーむ。



あとは投票企画。好きなキャラはマッハで凛々蝶と書くとして、好きなシーンというのが悩ましい。いくつかは浮かぶけどその中から1つ・・・とりあえず原作を読み返すか・・・。

15周年企画もやるし、まほあくのアニメもやるし、マジでいぬぼく2期が来てもいいと思うのですがどうでしょうか!?!?


花粉症が辛いから治まるまで休みたい・・・。世の中には花粉症になった事が無い人もいるが、信じられないな・・・。体質を交換したいよ・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?