見出し画像

日記:4月4日(火)「グリッドマンの映画を観に行った時の続き」

グリッドマンの映画を観に行ったことは前回の記事で書いたが、本当に友人任せだったので、どこの劇場へ行くのかもどの放映時間で見るのかも全て友人に決めてもらい、自分はただ車に乗せて連れて行ってもらうだけだった。

友人は「(静岡県内だと)グリッドマンは沼津でしかやっていない」と言うのでその言葉を鵜呑みにして沼津まで連れて行って貰ったわけだが、後で調べると沼津しかやっていないというのは大嘘で、そこそこの数の劇場でやっていた。行きたい店があったから出来る事なら静岡市内が良かったのだが、これはその時調べなかった自分が悪いので仕方ない・・・。

そして当日、沼津へと足を運んだ。さすがは「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地なので、沼津駅周辺から見渡しただけでもラッピングバスや看板など至る所にAqoursの皆が目に留まる。

ラブライブシリーズを通ってきていない友人が「何で沼津が舞台なの?」と聞いてきたが「さあ?」としか言いようがなかった。本編でも沼津を“何もない場所”と言っていたので、“何もない場所を何かある場所”に変えに来てくれたのかなと思うようにしている。今思えばそれを友人に言えば良かったかもしれない・・・。あと沼津が何もなかったら、自分の地元は一体・・・。


映画を観終えた後、友人がアニメイトに行きたいと言ったので、沼津駅から南側方面にあるアニメイトへと足を運んだ。
アニメイトに行くこと自体凄く久しぶりだったが、沼津のアニメイトも相変わらずの賑わいだった。ヌーマーズこと、ゲーマーズ沼津店が近くにあるからか、アニメイトではあまりサンシャインを全面に出していない様子だった。(自分が見逃している可能性もあるが)

友人は「五等分の花嫁」の三玖のクリアファイルを一生懸命見ていたので、自分はとりあえず友人を放っておいて何も言わずに別の場所をうろうろしていた。その時「ぼっち・ざ・ろっく!」のぼっちちゃんのデカめのアクリルスタンドを見て(うわああああああああああああああ!!!)と心の中で叫びながら買うかどうか悩んでいたが、結局買わなかった。私はゆるキャンのアクリルスタンドを買っておきながら、家族の目を気にして飾らず仕舞ってしまう人なので・・・。

その後、三玖のファイルを買う事にした友人が会計をしている間、自分は相変わらず友人を放って店内をうろうろしていた。すると、正式なコーナーの名前は忘れたが、その店お薦めの百合漫画を置いているコーナーがあり、思わず「美しい・・・」と声が漏れそうになった。この数日前に「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の最終回を見て頭がおかしくなったばかりだったので、まるで美術館で名画を見ているかのようにうっとりと、そしてネットリとキモオタスマイルを浮かべてしまった。

このコーナーで特に良かったのが、私が普段電子版で連載を追っている「彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!」の単行本が置かれていた事で、思わず「素晴らしい・・・」と言いながら拍手を送りそうになった。
折角だからこのコーナーに置かれていた漫画から何か買って行けばよかったが、友人に女の子同士が好きなのを知られたくないという気持ちが出てきてしまい結局何も買えなかった。「お兄ちゃんはおしまい!」の美夜ちゃんの気持ちが分かった気がする・・・。

グリッドマンを観に行った日はこんな感じだった。わざわざ日記として書く事でも無かったとは思うが、(他にネタも思い浮かばないし)書いてみると、自分も結構楽しんでいたんだなという事に気付かされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?