見出し画像

日記:1月13日(土)「来るわけねえだろ大統領だぞ」

・正月休み最終日は「明日から仕事かったりいいいいいいい!めんどくせえええええええ!」とお仕事イヤイヤ期に突入してしまっていたのだが、いざ仕事が始まると何だかんだ言いながらも仕事モードに切り替わる。いつの頃からか、久しぶりに職場に来ても久しぶりな感じもしなくなった。
切り替えが出来ているというよりかは、社会に毒されてきているという認識が正しいかもしれない。


・箱根駅伝の時に流れるサッポロビールのCMでBUMPの「ダイヤモンド」が起用されていた。


これでBUMPがサッポロビールのCMに起用されるのは3回目の事だ。きっとサッポロビールの広報に熱烈なファンがいるに違いない。

ダイヤモンドは本当に好きな曲で中学生の時から数えきれないほど聴きまくってきた曲だから、5年ほど前に行った東京ドームのライブで聴けた時はMCを含めてとても感動した。
そしてCMを見て「今年のライブツアーのチケット全敗だったな・・・」とちょっと暗い気持ちになった。次!!!次当たる為の試行回数を稼いだだけなんだからね!!


・地上波(フジテレビ)で普通にSAOの映画が放送されていた。オーディナル・スケールが公開されたのももう7年前らしい。は・・・?7年前・・・?そんな前なのか・・・?
この映画は高校からの友人と観に行った。公開から暫く経ってから行ったのに、席が埋まる程混んでいた上に中高生ばかりで肩身の狭さを感じてしまった。そんな事言ったらそれから7年歳食っている今なんて尚更観に行けないだろという話だが・・・。そういえばプログレッシブ観に行ってないな・・・何で誘ってくれないんだ・・・。
そんな友人も今年ついに子どもが生まれるとの事。友人が父親になる一方で不肖キモオタワイは・・・はあ・・・。


・SAOは自分の狭い交友関係の中でも見た事あるという人は多いんだけど、アクセルワールドになると見た事ある人がいなかったので寂しかった。前に書いた気がするけど自分はマギサ・ガーデンというAWのスピンオフ漫画を追っていたくらいは好きだったのだが・・・。そもそもAWの方がSAOより早くアニメ化されたのに。

ここでアクセルワールド関連の古のワードを披露!!



オバマが到☆来


・最近見たYou Tubeの動画!!

竹内まりやのライブ映像

竹内まりやは何年か前の紅白に出ていたのを見たけど、動く山下達郎を見たのはもしかしたらこれが初めてかもしれん・・・。
でも山下達郎が動いている!という衝撃は薄かったというか、そこまで驚きは感じなかった。そりゃ動くだろって話なんだけど。
多分ものまね番組で服装や髪型を真似てものまねをしている人を見て、それが既視感に繋がってしまっているのだと思う。
それはともかく、声量凄いっすね・・・。これは間違いなく本人だ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?