見出し画像

日記:11月23日(木)「まほあくアニメ化からいぬぼくに繋がってくれという願望」

・まほあくアニメ化!?!?!?

こんな事あるんだ・・・。

いぬぼくの連載が終わってからも藤原ここあ先生の作品という事で単行本を追っていたが、まさかアニメ化されるとは・・・。絶筆となっている今作をどうまとめるのか凄く気になるな。
ここからいぬぼくの2期へと繋がらないかな~~~~~と本気で願っているが果たして・・・。


・いぬぼくが大好きなので藤原ここあ先生が亡くなった時は本当にショックだった。同じ年に祖父も亡くなるし、就活は上手くいかないし、2015年という年は世間では何が起きた年かはさっぱり思い出せないが、自分の中ではろくな年ではなかったと思う。もうすぐで祖父の命日だ。あれから8年も経ってしまったんだなと、ただただ時間の経過を数える事しか出来ない。


・順番が逆だが知らない人の為に書いておくと、いぬぼくというのは「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」(初見ではまず読めない)という作品の事で、原作は漫画。そして2012年にアニメ化。そして自分を更にオ
タクにさせた作品の1つであると言える。前にオタクになるきっかけとなった作品を挙げた記事を書いたが、これに+αするとしたらいぬぼくも間違いなく入ってくる。

自分はまず漫画から入っていてアニメもとても楽しみにしていたが、そんな肝心な時に受験シーズンと重なってしまい、受験が終わってから最新話に追いつくために優先的に見た事を今でも覚えている。
アニメはまだ1期しか制作されていないが、1期の内容は序盤中の序盤なので、2期も是非やって欲しい!!!・・・と言い続けて早11年・・・。本当に何とかまほあくから繋がらないかと願ってやまない。


・アニメいぬぼくで最も笑顔になる瞬間!!!!

蜻蛉ED回ではスタッフやキャストの名前の後ろにSかMかが記載されているが、その中で「日高里菜(M)」というクレジットが流れた時。


・pixivコミックでは1か月に1話更新されて、次の更新まで無料で見られる漫画がある。その中に「ろんぐらいだぁす」があって、思い出した時に読んでいる。
漫画にはタグが付けられていて、今作は「サイクル」とか「自転車」とか付けられているんだけど、その中に「一目惚れ」というのがあって、間違ってはいないけどちょっと違うような・・・と困惑してしまった。
ちなみに「一目惚れ」でタグ登録がされている漫画を調べたらほとんどBLだった。どのみちろんぐらいだぁすは浮いている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?