滝沢歌舞伎ZERO2021初日に寄せて

私が「滝沢歌舞伎」に出会ったのは、2020年7月28日でした。
すの担のみなさんも記憶に新しいであろう、「滝沢歌舞伎ZERO」のフラゲ日。
この日DVDで初めて本編を見た私が、Twitterに投稿したpostがこちら。

本当に衝撃だったんです。
大げさじゃなく本当に、第一幕はずっと泣き続けていました。
Snow Manや出ている演者さんたちの熱量がすごすぎて、あまりに衝撃的で、震えながら泣いていたような感覚。

それまでももちろん、いちファンとして楽しく応援してたつもりでした。
テレビ番組を録画して、ラジオはリアタイして、雑誌もチェックして。
ラウールくんもSnow Manも、大好きだなぁって思える存在でした。

でも、この日以前と以後では、好きの気持ちが明らかに変わりました。
その直後のTwitter投稿を4つ続けて貼ります。

そして、2日後にもうひとつ。

せっかくなので、ラウールくんのMaybeの感想も少し見てください。笑

この体験を経て、ラウールくんとSnow Manを好きな気持ちに圧倒的な尊敬と畏怖、あとは羨望の気持ちが加わりました。

🍀

そして2020年の映画化を経て、2021年の今日。
デビュー後初めての「滝沢歌舞伎」舞台公演が幕を開けます。
本音を言えば、全公演見たい。
デビューコンサート9公演をオンラインで一気に楽しんだように、初日の緊張感やより良く変わっていく演出、メンバーのアドリブや表情の違いなど、完走までの3ヶ月を一緒に楽しみたい。

それは叶わないけど、今のSnow Manの盤石な基礎を作ったのが「滝沢歌舞伎」という舞台だと思っているので、メンバーがこの3ヶ月間どんな景色を見て、何を感じて、その後どう変わっていくのかを知るのが楽しみで仕方ないです。

今回、残念ながらチケットが当たらなかった方もたくさんいらっしゃると思います。
チケットが当たった方も、何が起こるかわからないコロナ禍の中で、本当に幕が開くのかと当日まで不安な気持ちを抱え続けるのは大変だと思います。
でも、どういう結果になったとしても、生きていればいつか会える日は来るはず。
きっとその日が自分にとっての最良のタイミングになるんだと信じて、今はただ、一座のみなさんが無事最高の千穐楽を迎えられるように祈っていたいと思います😌

「滝沢歌舞伎ZERO2021」公演初日、おめでとうございます㊗️

以上です!