見出し画像

雑記:漆剥げても生地は剥げぬ

毎度、お世話様です。
笠原です。

年末から怒涛の日々を過ごしています。
一昨日、タスク整理をしてカレンダーに落とし込んだら絶望感が凄かったです。
1日=24時間とした、哲学者ヒッパルコスを恨んでおります。


周知の通り、私は今「劇団4ドル50セント新劇団員オーディション」に参加中です。
最終日は1/28となっておりますので引き続き応援の程宜しくお願い致します。
1ヶ月長いなぁと思っていたらあっという間。
12月に想像していたものと180度変わりました。
1週ごとに自分の強みをピックアップして配信する予定でしたが、
現在、配信の根幹は「親しみやすい配信」です。

有難いことに私の配信には
小中学生、ミクチャ初心者、海外視聴者、様々な層にご覧頂けております。
そして男女比のバランスも 
男性4:女性6(ざっくり)
まさに見やすい配信になっているのかな…(自負)

配信は異性ファンが多くつきやすくなる印象があるので私としては凄く嬉しいです。
居心地が良い配信が成立している。
同性リスナーからの支持は大変ありがたいです。

小中学生のリスナーが居るどころか、一家でご覧になっている方もいらっしゃいます。
ライバー、一人の大人として見本でなければならないなと背筋が伸びますね…。
安心して見られる配信こそ、私が目指している枠です。
勿論ポイントは大事ですがそれよりも
「笠原を覚えてもらう」「居心地の良い秘密基地」
を優先したいです。
皆に愛される人間でありたいです。

以前にもお話しましたが、
小学生の女の子が私を応援してくれています。
そのお嬢さんも夢に向かって配信をされてます。
「笠原さんは絶対1位になります!だから私も1位になります!」
といつも特大エールを届けてくれる素敵な子です。

常々、私は「劇団の名前を借りて配信をする責任」について話しています。
親御さんから「娘も同じように「名前を背負っているからがんばる!」と言ってます^^」と聞いた時には本当に胸が熱くなりました。
配信スタイル以外に考え方までも真似してくれている嬉しさ。
小学生にも伝わるような話し方が出来ているんだという安堵感。

小学生に憧れてもらえるのって野球選手とかYoutuberとかだと思うんですが。
まさか私がそんな存在になるとは…。
入団してからもっと先の話だと思っていたので
オーディション中からなりたい自分に少しずつ近付けていることが本当に嬉しいし、変化を感じます。

目標を立てることは簡単です。
限られた時間の中で目標に向かってどのような行動をするかが大事なんだと思います。
達成が難しくてもその努力と工夫を見ている人は居ると信じています。

己の幸せのために万人受けを試みたとて
言葉選び、声色で薄っぺらさが滲み出るものです。
だからこそ本物の私で言葉を放ち、見つけてもらいたいのです。

最初は15人程度のファンから始まった配信も、
一クラス、一学年、全校生徒、と増え
今では7000人を突破しました。

「劇団に入って自分の好きなものを全部さらけ出したい」
「誰かにエネルギーを与えられるような人間になりたい」
などなど、私が一人で思い描いていた夢でした。
でも今は
笠原の夢=リスナーの夢
になっていると感じます。
夢は利己的であるもの。
ですが応援してくれている皆さんの存在によって利他的な発想へもっていけています。
ヒューマンステージが確実に上がっています。
ありがとうございます。

なによりも私の熱意が外へ届き始めていて。
憧れの方がラジオで
「あの子は出る側になる雰囲気出てたよね」
「何か元々やっていたのかなって思ってた」
と私のお話をしてくださり。

このオーディションで今の私とのご縁が無かったとしても、
0から1に繋がっている実感があります。

勿論、自分の為に頑張っているけれど
私の為に時間を割いてくれている方
私の為に成功を祈ってくれている方
この方々を幸せにするために頑張らなければならないし
言葉を届けていきたいです。

私のエネルギーで皆様の生活が鮮やかなものになりますように。
そしてご飯が美味しい毎日でありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?