見出し画像

雑記:斧を研いで針にする

Twitterではご心配おかけしております
身体はなんともないので元気です!

ちなみにですが
15日に左目のレーザー手術はします
右目の症状次第では入院

なんでこんなにタイミングが最悪なんだと頭を抱えてます‥
大事な時に限って替えが利かない事ばかり起きるなぁ

ところでディズニー映画のムーランがとても好きです
お父さんの代わりに男の振りして兵士になる女の子のお話なんですけど
めちゃくちゃ高い柱に刺さった矢を取る訓練のシーンが本当に大好きで

重りを付けて登るので皆失敗してくしムーランも勿論登れない
訓練が終わったあと日が暮れても何回も登り続けるんです、がむしゃらにね
ある時、邪魔だった重りを味方につけるような登り方を見つけて‥
そして朝日が昇って皆が起きた頃、柱のてっぺんに刺さった矢を隊長の足元へと放つという
本当に熱狂、叫びたい、ブラボー

このシーンで流れてる劇中歌「闘志を燃やせ!」の歌詞も本当に良くて‥


「臆病者め、弱虫、哀れな奴だ」
自分にグサグサ刺さるけど悔しいから絶対に負けたくないって立ち上がれるし

「無理だ、強くなれぬ」
からの大逆転劇は本当に震える
ムーランを馬鹿にしてた兵士達の士気が上がって皆強くなるの本当に涙でる

「(磨け!)動け!もっと素早く(技を!)なるんだ!もっと強く!」
サビです
鍛練の日々、過去の自分を超えていく力強さ
本当に大好き‥

「裏をかく戦術、知恵」
八方塞がり、絶体絶命でも必ず打開策はあるんだと今の私に響いたフレーズ
子供の頃にはどうとも思ってなかったけど改めて聞き直して良かった‥



もう嫌いな自分にこれ以上負けたくないし、もっと強くなりたいです

今月は私の誕生日そして人生が変わるかもしれない大きなものと対峙します
明らかに人生に追い風が吹いてます
状況考えて本当にやるか迷ったけど入院したとして何も出来ないこともないよなで進めます

身体は元気なのにみすみす手放すような真似はしたくないので色々模索中です
破天荒だとしてもやることに意味が絶対ある、そう思って頑張ります
まだ4日ある
入院にならなきゃ思う存分準備にゆとりが出来るし
もし入院したとしても残弾は十分
やれることを準備するぞ、
裏をかく戦術が私の個性だとすれば

「お前は分かってない」と言われてもその言葉は信じないし、自分の直感は今は信じられるし、杭打ってくるならそのトンカチぶっ壊してやるという気概です
やるのは私自身なので私を信じたいです
誰かの顔色見て自分の気持ち殺すことはしたくない
ノイズは全部、好きな音楽でかき消します
言葉の力を信じます、私は大丈夫、絶対に

心が陰ると臆病者の私がじっとこちらを見てくるけどその臆病者すら私は味方につけて柱を昇り矢を掴みたいです 
そして鼻で笑ってた奴等の足元へ笑顔で射る、絶対に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?