ぽこ


わたしは2022年を生きているのだけど

気付いたら、
noteの最後の更新は2021年だった らしい

わたしは2022年を生きているのだけど

パソコンに面と向かって、
あたまのなかの言葉を
びこびこ打ち込んでいるのは
はて、いつぶりなのだろうか

思い返せば
そもそも

言葉を、言葉として
そとにだす
起こす
を、するのは
はて、いつぶりなのだろうか

そんなの
忘れちゃったんだけどさ、
考えてもなかったんだけどさ

はて、
いつぶりなのだろうか

わたしは2022年を生きているのだけど





変わったことといえば
なんだろうな

くらしをしている場所
寝て起きるここ
環境
そばにいるひと?(そんなことなくもない?)
髪の毛の色

なにかが、あのときより
増えたり、
減ったり、

手に入れたり、
なくなったり、

近づいたり
離れたり

そのままだったり

深まったり
そうでもなかったり

変わった、変わらない
だけではない
ものたちと、

わたしは2022年を生きているのだけど


だからと言って
どうということでもないのだけれど。


今夜の今のわたしは
noteを書いているらしい。


最近は
髪色がとてもお気に入りなのよ

あかくって
長くって

こう見えてもう、
染めて4ヶ月くらいが経つのだけど

ハマってしまったもんだからさ、
もう3回も
あか色を入れ直したりしちゃっているわけ。

まだ、
車窓とかに写る自分の髪色に

むふっとしちゃったりも
するわけ。

お気に入りって、
いいよね☺️

なんか、
そんな感じ。

だからと言って
どうということはないのだけれどさ

びこびこ
パソコンの、この
キーボードを打つ感覚も
ひさしぶりでさ

ペンを持ってノートに
よいしょ
と、している時よりも

割とすらすら、というか、
なにも考えずに
ずらずら、かな
書き進んでゆく感じ

おもしろいね

なにも考えずに
すらすら
ずらずら

この感覚も、
なんだか嬉しいね

言葉にするとなんだろう

のん、すとれす
みたいな。

(笑)

ふはあ

わたしの、
ことばの倉庫

頭の中の、辞書は
相変わらず3ページくらいで
やりくりさせていただいておりますが。

それくらいが
すらすら
ずらずら
できて。心地よいのです。

最近の更新は2021年だったなあ

と、
思っただけで、
何を言っているんだろう、とか
どんなこと、書いてるのかな
とかは、特に見てないな

なんだか
こっぱずかしさ、も、あるよね

この時
こんなこと考えてたんだあ
って、読むのも好きだけど

なんだか今夜は
べつに
そういう時間が欲しかったわけじゃなくって、

この
すらすら

ずらずら
を、

したかっただけなのかも。

なんて思ったりしておりまする

ふほお

おやすみなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?