ミニマリストから見る今の物不足。

1ヶ月くらいで事態は収束するかなーと思いきや
まだまだトイレットペーパーやマスクは
売り切れ状態ですね。

家の在庫もさすがに切れてきたので
トイレットペーパーや生理用ナプキンは
多少値が張っても購入しました。

とはいえ、こうゆう時こそミニマリスト。
いつでも布ナプキン使ったり
ポケットティッシュで
お尻ふく覚悟はできています。

これだけ物にあふれた日本で
物がない!物がない!!
って騒ぐのも不思議なかんじ。

とっくに「物を置かない」「物を買わない」
ミニマリスト生活にシフトしてしまっているので
たまには1個100円のトイレットペーパー買っても
別にいーかなーと思います。

そしてこんな最中にもかかわらず
さらに要らない本や服を処分しているワタクシ。

一時はミニマリストが行きすぎて
部屋には布団とスーツケースが一つ。

それから3年経つので物は増えましたが
それでもガスコンロや炊飯器は
最近やっと買いました。

そりゃあ便利になったけど
かといってカセットコンロや土鍋で
たまにご飯を炊く日々が
みずぼらしいとは思いません。

必要なら買う。
必要ないなら買わない。
無いなら無いで済ます。

必要な物は高くても安い買い物。
必要ない物は安くても高い買い物。

こんなご時世であっても
それは変わらないと思います。

いっそみんなミニマリストになればいいのに!
と思うけど
やはり今の日本じゃそうは行かないのかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?