やじろべえ



自分の精神が、やじろべえみたいにほんの少しのバランスで保たれてて、少しの衝撃で崩れ落ちる。


崩した相手は、多分なにも悪くない。悪いときもあるだろうけど。そしてもはや他人事にさえ崩れ落ちてる。



他人事は置いておいて、少しの衝撃で全部責められてるように感じてしまって、人前だから抑えているけど、今にも泣きそうな想いがずっと胸につっかえている。もう一度言うけど、基本誰も悪くない。

春に季節柄かなあと思っていたものが、おそらく季節柄じゃない気がして、なんなら春より悪化していて、本当困ったもんだ。


これは病名がついたほうが楽なのか。誰かが止めてくれれば済む話なのか。


わたしのしょうもない思考回路をどうにかしてください。どうにかするしかないのだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?