見出し画像

日記 2024年6月22日自分の気難しさと向き合うバンブル

はいこんにちは、ちゃんきえです。
前回の記事で「果たして20日後にマレーシアに飛ぶ私とわざわざ会おうと思う人はバンブルにいるのか?」という疑問を投げかける日記を書いたのですが、いました。2人と会った。

楽しいと危ないの宙ぶらりん(Nさん)

Nさんという私より5つくらい年上の会社員の男性と会った。前日に約束を取り付けて、実際に会う時はほとんど緊張しなかった。すごい小さい焼き鳥居酒屋に入って、お酒を飲みながら身の上話をした。彼はすごく聞き上手で会話のキャッチボールがうまい。コミュニケーションが対話的で「色んなことをこの人に話したい!」と思ったのであらいざらい話した気がする。
Nさんは2月にバンブルを初めてから仕事で忙しい時期はほったらかしにしつつ、最近は積極的に色んな人に会っているよう。Nさんが色々出会った人の中で、「待ち合わせに1時間遅刻してきた女性」の話は不憫だな〜と思った。もうそこまで待たされていたら、会う前に私の気分がやや落ち気味になってしまって、会えたとしてもうまくその後の時間を楽しめなさそう。
そしてNさんはとても私の容姿や性格について褒めてくれた。「ちゃんきえさんのことが気になります。好きです」と言われたけど、ここで私はかなり懐疑的になってしまって、自分の部屋が汚いことやかなりの飽き性なことを無駄に開示してしまった。セルフネガティブキャンペーン。やる必要なかったのにね〜やっちゃうのよね〜。でも出会って数時間後に「好きです」だなんていう人、私は信用できない。
とはいえ見た目も「オーガニックの出会い、例えば仕事の取引先などで出会っていたら気になって目で追うだろうな」という魅力を持っていたし(私はスーツの男性が大好き!!!)(女性はオールブラック!!!)、何よりも話をするのが上手かったので、そんな人から好意をもらったら全く悪い気はしないわけだし、普通に意識してしまったけど、私は重度のover thinkerなので「きっと相手は何枚もカードを持っていて全員に好意をばら撒いているのかもしれない」と考えるとちょっと落ち込む。
案の定帰宅後に連絡先を教えてほしいとバンブル経由連絡が来て、電話番号を教えたが、何の音沙汰もない。好きじゃないじゃん!私は一晩寝かせるとか返信は数時間しないとか、そういう白ける駆け引きをされると急激に冷めてしまう。また会えたらいいなぁと思ったけど。恋愛にもつれ込むと面倒だから辞めなさいと恋の神様に言われていると信じている。
すぐに「好きだ」と言わない方が、信憑性が高まると思う。特にマッチングアプリの出会いに関しては!!

完全に無駄な時間(Iさん)

今日は何もすることがなかったのでもう一人別の男性に会うことにした。名前はIさん。同い年。
可愛らしい見た目の方で、礼儀正しく、ほんわかした雰囲気を持っているけど、何の会話をしても微妙に「会話」にならない。Iさんはあまり自分の意見を持っていなくて、私のいうことに「分かる〜」と言ってくれるけど、それがどう分かるのか自分の考えをシェアしてくれないのでその後の会話が続かず、とても退屈した。どうやってコミュニケーションを深めていけばいいのか分からなくて。あと、彼は音楽をやっているそうだけど、「有名なプロデューサー」「人気のバンド」のような「有名」「人気」というフワッとした形容詞を頻繁に使うのが嫌だった。私、一人も知らないし。2度と会うことはないけど、私以外の素敵な人に出会ってほしい。

ということで全く初めましての異性と会うのって、まぁ、大変だわ。オーガニックの出会いが一番だなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?