見出し画像

ついついやってしまうクセ

意外と自分のやってしまうクセって
書き出したら面白いんじゃないかなって思って

どこにも需要無いのはわかってるんですけど
書き殴ってみます。
(順不同)

それはクセなのか?みたいなやつ混ざるかもだけど
こだわりなの?みたいな


☑️何かを触ったらいちいち手を洗う

☑️喉が乾いてなくても飲み物をつい買ってしまう

☑️お腹が空いてなくても食べ物をつい買ってしまう

☑️音がないと寂しいので朝起きたらテレビをつける

☑️ピアスの穴を触ってにおいを嗅ぐ

☑️鼻かんだ後にティッシュを広げて出たもの確認する

☑️脱いだ靴下のにおいを嗅ぐ

☑️真っ暗で無音じゃないと寝れない

☑️時計は秒針の音が聞こえるとストレス

☑️無印良品の他の店舗で値下げ商品を見て回る

☑️電車の中で化粧してる女の人が乗ってたら車両変える

☑️雑誌は後ろのページから読む

☑️トイレットペーパーはシングル派

☑️食パンは6枚切り派

☑️お財布の中のお札は全員表向きで整列

☑️神社でお参りする時は絶対25円(二重ご縁)入れる

☑️クレームに当たった時『帰り道で転べ』と念じる

☑️指の爪が伸びて白い部分が出てきたらすぐに切る

☑️エレベーターでボタン連打

☑️自動ドアのボタンタイプも連打

☑️自動ドア開くの待てないから先に手伸ばしてブンブン

☑️人に貰ったプレゼントの値段を調べる

☑️通りすがりに気になったマンションの家賃を調べる

☑️エレベーターに乗るときは積極的に先に乗って扉を押さえるし他の人に行き先ちゃんと聞いて押してあげる

☑️男の家に遊びに行ったら他の女の影を探す

☑️ご飯屋さんの飲み物のグラスの下にペーパーを敷く

☑️『トイレ行ってくる〜』って言われたら『行っトイレ』って言う


なんかこうやって挙げてみると
あんまりプラスイメージではないやつとかあるけど
いちいちみんな人に言わないだけで
やってる事とかあるのではなかろうか。

ついついやってしまうクセがあったら
ぜひぜひ人のクセも教えていただきたい。

思い出そうとするとなかなかパッと思いつかず
考えてもしょうがないので出てきたものだけ書いたけど
わたしはこんな人間ですよ〜〜〜〜〜てことです。

くだらないテーマにお付き合いいただき
誠にありがとうございます。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?