私について


【わたし】
・30代
・夫、娘(7歳year2)、息子(4歳reception)の4人家族
・ロンドン駐在3年目
・元限界ワーママ

2年前に突然夫がロンドン駐在となり、「死ぬほど嫌いな仕事を辞められる!」という喜びだけで何も考えずに駐在帯同を決めた駐妻です。

渡英前の英語力は、おそらくTOEIC600点台くらい。
受験英語以来、英語はほとんど使わずに過ごしてきました。

そんな私が、来るべき帰国後の転職活動に怯えた結果、「せっかくロンドンにいるんだし」という理由で手を付けた、”おとなのやり直し英語”。

2022年10月からローカルの英会話スクールに週2で通ううち、ケンブリッジ英検の存在を知り、2022年12月にFCEを取得。
検定試験に申し込むと否応なしに勉強のモチベーションが上がることに味を占め、2023年8月に英検1級を取得。
ついでに2023年10月に発音技能検定2級も取得(発音ひどすぎて1回落ちてますが)

目下、2024年3月にCAEを受けるべく勉強中です。

このnoteは、英語学習を中心に、なんとなくロンドンの生活を残していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?