見出し画像

【黒帯全国ツアー2024『ネタサボってんじゃねえよ』】ありがとうございました。

かもです。
めっちゃ久しぶりにnoteを開きました。

タイトルにある通り、黒帯さんの全国ツアーありがとうございました。

見に来てくださったみなさんはもちろん、社員さん、スタッフさん、カメラマンの衣笠さん、ポスターデザインの森倉さん、NGKオープニングVを作ってくれた笠谷、ゲストのみなさん、そして黒帯さんに感謝。

配信チケットは本日お昼12時まで、視聴は20時までです。
ぜひぜひ!!


ツアーを終えての率直な感想は「はぁ~、終わった~」です。
そらそうやろすぎ、黒帯さんを差し置いてすぎ、ですみません。

でも毎月どうしよかなー思ってたし、行ったことない劇場もあったから気を使い続けてたので許してください。

終わった直後はそう思いましたが、1日経った今は「楽しかったなぁ~」ととても思います。
人生初のツアー、毎月ご当地の美味しい物も食べられたしめっちゃ楽しかったです。

仕事面で言うと、地方の劇場では僕の力不足で思い通りいかない事もあり「くそぉ」と思う事もありましたが、一発目の漫才劇場と最後のNGKでは、めちゃくちゃスタッフさんに協力して頂いて満足できるライブにできたなーと思います。

黒帯さんはどう考えてるか知りませんが、個人的には来年もツアーしてリベンジしたいと思ってます。

俺はもっとできるはず。
このままでは死ねない。


リベンジというと闘争心強すぎな感じがしますが、「次やる時はもっとこうしたいなー」という気持ちは強く芽生えました。

特に最後のNGKでは、舞台監督の前田さんにセット関係をいろいろ教えて頂いて勉強になったし「こんなんできんねや!」という気持ちになれた事が大きいです。

勉強。勉強できた。
13年目、34歳になると人から教えてもらう機会は少ないし。
自分でも「そんなん言われんでもわかってるってー」とか思う事も多いし。

でも勉強出来た時に「次こうしたろ」って思える時が生きてる感じする。

まだ死ねない。

ここからは千秋楽NGKの具体的な話。

ここから先は

959字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?