見出し画像

【体外受精】採卵しました。(D11)

こんばんは。むぎこです。
人生初の【採卵】しました!
10個採れて、
・よい 0
・ふつう 3
・未熟 6
・過熟 1
・だめ? 0
という結果に。
未熟がおおいのは低AMHだからかもね〜と。
顕微とふりかける方法の半分ずつの予定だったけど、数が少ないから【ふつう3個をALL顕微授精】になりました。

ちなみに手術中の麻酔は全身と局部を選べたので、全身麻酔にしました。
全く痛みなく、寝ている間に全てが終わってました☺️
次回もこれにしたいけど地味に費用が痛い。うーん。
で、術後〜診察待ちの時間に水が飲めるように次はペットボトルを持参しようと思いました。
とにかく喉の渇きが凄かった!
(途中で看護師さんがコップ1杯くれました。ありがたや。)

次は次はって、もう一度採卵するつもりでいるのね、私。
まぁ一回でうまくいくなんて思ってないさ。

授精結果は1週間後に。
ソワソワしないと言ったら嘘になるけど考えても何も変わらないからいっそのこと妊活のこと忘れて仕事に没頭しようかと!
とりあえず今日はゆっくりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?