見出し画像

【ご報告】2021年1月ご支援収支

CHANG(ちゃん)です。

ご覧いただき、誠にありがとうございます。
以前、今後の活動について、以下のような記事を展開させていただきました。


今後の活動費用について、金銭のご支援いただける方を募らせていただいたのですが、結果として大変多くの方にご支援をいただきました。
金額以前に、そのお心遣い、実際涙するほど嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

以下にてお名前を記載させていただきます。

■1月〜2月ご支援いただいた方々(敬称略・ご支援順)

うっつー/masa/つくね/まぐろ

以上4名の方に、新規のご支援いただきました。
お金は大切にお預かりさせていただき、使わせていただきます。
ありがとうございます…!

■収支ご報告


12月にとても多くの金額をご支援いただきましたので、1月に引続き2月のご支援依頼は一旦お休みさせていただき、考えながら使わせていただければと考えております。

▼収入
0円
(1月+2月のご支援については、ある程度の金額になった時点で振込依頼をかけますので、現時点では現金化せず)

▼支出
1,「BreakOUT」運営ルーム2日間料金
  1日目:3,910円
  2日目:3,290円
→合計7,200円
2,「ポケモンカードランクバトル」シーズン4抽選景品
 2,750円+792円×2
→合計4,334円

計11,534円

▼今後のプール金額
75,419円-11,534円=63,885円

■今後の使い方について
いただいたお金について、少額とこまめに使い続けてしまうとあまり宜しくないかなと思っており、ある程度金額を使うことで目に見える形で貢献できるものはないかなあ、と考えています。
ご提案あればぜひぜひ。

2月から新企画を始めたことにより、参加オーガナイザーさんへの還元もできないかなと思ってはいるものの、やり方を間違えたくなく、評価基準が現時点では曖昧なので慎重に検討をしています。
報酬ありきの運営にはしたくないものの、工数を割いていただいたぶんは何かを差し上げられたら、と思っていますが……ううむ……。


ご支援いただいた方々個別にリターンをお渡しすることは仕組み上難しいのですが、僕自身2021年を楽しみながらがんばっていきたいと思いますので、引続き応援よろしくお願いします!

■2月の活動について

2021年2月は以下の活動を行います。
もちろん、ポケカランクマも継続中。おかげでシーズン4に突入しました。

■ジムバトルオンライン

ジムバトルをオンラインで開催する仕組みで、先述の通りオーガナイザーさんにご参加いただきつつ、僕も含めて8人規模の大会を長期に渡って開催していきます。
競技志向とカジュアル志向それぞれを尊重した企画で、「ポケカをそこそこの緊張感で楽しくあそぶ」をコンセプトに運営していきます。
このオーガナイザーさんたちにもいつか還元をしたい気持ち。

■???

3人のおじさんたちがなんやかんやする企画を始めます。

■???

仕組みをウラからなんとかする動きをしています。




オンラインであるがゆえにコストを抑えて運営できているものの、僕自身が作業部屋を家に持っていないのでそのコストが膨れ上がる傾向があります。
ノマド系オーガナイザー(ポケカの人ならだれでも)でシャアオフィスを借りる、とか…?

せっかくお預かりしたお金なので、有意義な使い方を検討中です。
現状、1円も懐に入れていませんが、一部の方から「ビールに使って」と言っていただいているので、いつかいいビールを買おうと思います。

引続き宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?