見出し画像

010 イオンウォーター「おとなは、ながい。~ステイホーム」篇 (CM・ポスター)【#デザイン自学自習】

イオンウォーターのCMが、ポカリに負けず劣らずいいと聞いて。

画像1


安藤サクラさん。いつも等身大で、その姿が素敵で憧れる。イオンウォーターにぴったりのキャスティング。

動画の中の言葉、ほぼ全てに頷いた。わかる。


動画の最後に、ゆるい丸で囲まれたコピー。これだけで優しさって表現できるんだな。


アートディレクションは、関戸 貴美子さん。
ドラえもんの新聞広告を作った方かぁ!「のび太くん、ネズミはもういない?」うまいな〜と思いつつ、この表現の可愛さにキュンとさせられたな。


写真は正田 真弘さん。
パンチと清潔感ってこんな風に、同時にクリアできるんだ。絵にパワーがある。晴れと水を撮った方。




この自学自習って息継ぎみたい。
大変だな、きついな、って気持ちが、書いてるとちょっと浮上するんだよね。不思議だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?