見出し画像

002 YO KAN KA(ブランディング/パッケージ)【#デザイン自学自習】

デザイン自学自習をやってみて、感想を書くということは、
書く部分を注力して見るということで、いい習慣だな〜とまだ第2回目ですが思いました。続けよう。

【002 YO KAN KA(ブランディング)】


「羊羹をもう一歩進めてみる。」ワクワクする響き。
洋風な佇まいが、一見テリーヌなのかな?と思ったけど、羊羹らしい。

それぞれの個性と紐付けた、ペアリングの飲み物を紹介しているのも、
味のイメージが湧きつつ、羊羹としては新しい試みでいいな。
(お茶とお酒を提供するたすきだからこその説得力もある。)

その他にも、
◎手土産ブランド
◎鮮度が大切
など、気になるワードが多かった。

デザインも、中身を見せつつ、
羊羹のようで羊羹ならざるものであることがイメージでる佇まいがいい。
イメージ写真の台(?)ともしっかり連動されていて、アートディレクションのこだわりが感じられる。(これって特注?)


ちなみにたすきのかき氷がすごい、、、
京都に行ったら訪れてみたいな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?