見出し画像

005 人生と映画(企画/動画)【#デザイン自学自習】


【005 人生と映画(企画/動画)】


まず、その人のキャプションのように添えられた映画のタイトルが気になって、目に止まった。

動画も特にナレーションがあるわけじゃない。この情報量の少なさが、逆に映画のタイトルを目立たせているように思う。
古いカメラのシャッター音のような音で切り替わる映像も、写真のトーンとマッチしていていい。
その人が人生と言い切れる映画、単純に観てみたい。

「映画なんか見てる場合だ。」
そうだな、自粛といわれたはなはいつもより見ていた映画も、最近は見れていないな。


見ながら、私の人生の映画はなんだろうと考えた。
そして、今からでも自分の人生観が変わるような映画に出会いたい。そう思える企画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?