見出し画像

腰痛減る(3日目)

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんこんばんは。

今週から自宅でのメルカリ中古本の副業の作業量を少し減らして、早く床につくようにしています。

試してみて3日目でしかないのですが腰の神経痛が軽減しています。

自分の仕事をペンでノートに書いてみると、通勤で往復3時間、会社で8時間勤務、帰宅時の仕入れ2時間、自宅での梱包・写真撮影・アップロードで2時間の合計15時間を労働に費やしています。

いざ書き出すと、4時間も副業に時間をかけていました。

会社で毎日4時間残業したら、体がボロボロですよね。。

副業に毎日4時間費やしていたとなると、腰痛が出たのは納得です。


昨日は帰宅時に途中下車してBookoffで2時間仕入れ、8冊だけ確保しました。

落札は3冊のみだったので、夜に梱包して、朝リュックサックに詰めてコンビニから出荷しました。

昨晩の副業しなかった1時間は、子供とカードで神経衰弱をしていました。

自分自身の認知症対策にもなるので、真剣に子供とゲームをしていました。

今朝、出勤前に朝食をとっていると、妻から昨晩、子供はすごく楽しそうだったとのことです。

お金はとても大事ですが、無理に頑張って腰痛でイライラ、さらに家族をも犠牲にしていたのかと、朝から考えさせられてしまいました。


本日は18冊仕入れて、5冊が売れました。先ほど梱包してリュックに詰めました。

今日はこのあたりで、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?