見出し画像

副業用に自分スマホ購入(いまごろ)

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
貯金は新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんこんばんは。

今まで私はスマホを使わない人生でした。

調べものをするときは会社で支給される携帯を使っていました。

よって毎月のスマホ使用料は1000円ぐらいでした。(楽天の一番安いやつ)

しかし4月からのメルカリでの中古本販売の開始によって、ブックオフでの調べもので結構データを使っていることが判明。

メルカリの検索だけで毎月10Gは使っているようです。

今後は自分のスマホをデータ無制限にすることにしました。

これにより自分のスマホ代(固定費)が毎月2200円ほどアップすることになります。

副業で毎月3万円~5万円稼ぐためには、毎月スマホ代2000円アップは仕方のないと考えました。



またこれに合わせてスマホまで新しくしました。

今まで使っていたrakuten hands(確か1万円ぐらいで購入)はバッテリー不足表示が出るのと、動作も遅く、何よりもカメラ性能が悪いです。

かといってアイフォン(SE第2世代で5G)だと3万円後半ぐらいします。

さすがにスマホごときに3万円は高すぎるので、アンドロイドにしました。

いちばんコスパが良さそうだったのはシャープ製です。

1万円台前半でそこそこの5Gスマホを手に入れることができます。

コスパ優先でシャープのアクオスにでもと思ったのですが、シャープを使う自分はあまりにもイケてなさすぎるように思いました。

直前になりgoogle pixel 4a(5G)が2020年モデルで1万5千円を切る値段で販売されているのを見つけ、とっさにこれに乗り換え、購入しました。

先ほど無事に開通しました

久しぶりに1万円を超える買い物をしましたが、やっぱり動作が早いです。

カメラも綺麗です。

綺麗に中古本を撮影できそうですし、電車の中でもデータ量を気にせずyoutubeを見れることになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?