2023年ドラマまとめ

すっかり仕事に忙殺されてドラマの感想を書いていなかった2023年。
noteすら久しぶり。
2023年のドラマ、相変わらず私のHDDには消せないドラマがいっぱいだ。

リバーサルオーケストラ

ブラッシュアップライフ

星降る夜に

最高の教師

転職の魔王様

みなと商事コインランドリーは、残しておけばよかったなと後悔している。(気が付いたら西垣匠にじわりじわりと間を詰められていた)
あと、CODEも。(これは後で説明)

そんな中、ドはまりしたのが
下剋上球児

VIVANTの次に放送となった日曜劇場で、いやーさすがに可哀そうな枠になったかなと思ってたら新井塚原コンビなの!それは見ないと!と1話目から録画してた私本当にグッジョブでした。

若手俳優で、ドラマレギュラー出演したことない子ばかりが、野球オーディションをして本気でプレーしているじゃないか!そんでみんな演技めちゃいいし、三重弁だし、イケメン若手俳優大好物な私へのドラマでした。。
鈴木亮平さんと黒木華さんが共演者だったことも良かったんだろうなと。
毎週プレーにワクワクして、若者の未来にじんわりして。最初は根室くんにハマったんだけど、最後は箱推しで全員大好きでした。
ひとりひとりのキャラがちゃんと成立していて、高校野球というもので繋がり、甲子園を目指し、卒業して、そして人生が続いていく。
先生の人生があり、生徒たちの人生があり、そして交わって続く。
甲子園を目指す試合シーンは本当にちゃんとプレーしていて、本当にちゃんと野球しているドラマで、そこもリアリティがあって。さすがオーディションで選んだだけはある。

ハマりすぎて球場のエキストラにも参加しちゃいました。
生のプレーを見れたり、マツケン様を拝めたり。客席での演技に紛れたり。がっつり映り込んでたりしてます。

そして何より生徒役の彼らが毎日のようにインスタライブをしてくれていたのが、彼らを箱推しになった要因のひとつ。

さすがに大手事務所に所属している子は軽々しくできなかったみたいだけど、みんなフッ軽でフラーっとやるよと告知して。
撮影の裏話をしたり、コメントに答えたり。そして参加していない子も大手の子たちもコメントで参戦して。本当に仲良しで楽しいんだろうなぁというのが伝わってきて。
最初はドラマ放送タイミングでドラマアカウントで行ってたみたいなんだけど、途中から個人アカでもやり始めて、複数人でやるからコメント見なくても会話が成立していて、複数人だから発言にお互い気をつけていたのもグッジョブで、そこで各々本人のキャラも知れて。それがとても良い結果になって、それぞれのファンが獲得できたと。
最終話の前はほぼ毎日状態でやってたけど、本人たちが勝手にやっていたとしても本当にいい宣伝になっていて、私のような人たちをドはまりさせた要因です。
あのメンツじゃないとできなかっただろうなぁ。

と、ドラマ内容については書きたいことがありすぎるので(円盤も購入済)外側だけ。

12/30には円盤発売記念イベントがあって、頑張ってチケットが運よくゲットできて年末最後まで下剋上球児でした。

そして年明けからも根室役(兵頭巧海くん)の写真集イベントが名古屋で行われると知り、当日券があると知り、三重まで行ってロケ地巡礼堪能しまくって最後に感想を本人に伝えるという謎行動までしました。。笑
一人旅で三重楽しかったなーー!

CODEはそんな兵頭くんが坂口くんの部下役で出ており、めっちゃ見てたのに全然気づいていなかったという。
アクションやってたので、もっかいちゃんと見たかったなと思ったときには削除してたという。。残念。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?