100日間で人生を変えてみようと思う【7日目】

 この記事へ訪れてくださりありがとうございます!
「100日間で人生を変えてみようと思う」執筆者です。ペンネームはまだありません。思いつきませんでした。

 この100日間の毎日投稿を始めて1週間が経過しました。拙く、短い投稿にも「スキ」を押してくださったり、閲覧をしていただき本当にありがとうございます。まだまだ未熟ではありますが、引き続きご覧いただければと思います。

 先日、六本木にあるミッドタウンデザインハブで開催されている「日本のグラフィックデザイン2022」に行ってきました!広告やポスター、新聞記事などを展示している企画展です。

 私自身、美術館や博物館に行くことが好きなので仕事が休みの日などに訪れることが度々あります。
芸術・美術に教養があるのかと言われると全くそんなことはなく、アーティストや作品に関しても詳しくはありません。

 そんな私が、なぜ美術館などに訪れるのか。
それはインスピレーションを受け、やりたいことなどへのアイデアに繋げるためです。実際、先日訪れた「日本のグラフィックデザイン2022」でもこれから挑戦しようと思っているブランド立ち上げにつながるアイデアがいくつか浮かびました。0から何かを生み出すことももちろん大切ですがやはり、既存の作品などに触れ価値観を広げることも大切なのだと感じています。

 これからブランドの立ち上げについても触れていこうと考えているので是非、明日以降の記事もご覧ください!

2022年8月8日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?