見出し画像

恋愛を成功させる「焦らしLINE」のテクニック


皆さんは、意中の人からLINEがきたら、どのように反応しますか?
嬉しさのあまり、すぐに返信してしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、その行動は恋愛において逆効果になることが多いです。
なぜなら「焦らし」がうまくできていないからです。
「焦らしを制した者は、恋愛を制す」のです。


「焦らし」について説明する前に、恋愛における、LINE返信の基本から押さえていきましょう。

LINEを返信する際は、相手が返信に要した時間と、同じくらい間隔を開けて返すのがセオリーです。
例えば、あなたが19時に送って相手が1時間後の20時に返してきたら、あなたは相手と同じ間隔、つまり1時間後の21時に返すのがベストだということですね。

これは心理学の用語で「ペーシング」と呼ばれます。


では本題です。
焦らしのテクニックを使って、相手の頭の中をあなたでいっぱいにしちゃいましょう。
その方法を今からご紹介します。

序盤は、「ペーシング」を使って返信していけば問題ありません。それを二週間から1ヶ月くらい続けてみましょう。
相手がそのペースに慣れるのを待つわけです。

そしてここからが、焦らしの出番です。
あなたが勝負をかけたいタイミングで、あえて返信をしないでみてください。

そうすると相手はどう思うでしょうか。
「あれ?いつもは返信がきたのに、最近全然こない・・・。何か嫌われるようなことしたかな・・・。」
というような、不安を感じます。
こうなると、自然とあなたのことを考える時間が多くなるのです。

相手があなたのことを考える時間が増えれば増えるほど、あなたにとってチャンスは広がります。

なぜなら、相手はこう勘違いする可能性があるからです。
「これだけ、あの人のことを考えてるってことは、もしかして私あの人のこと・・・」

そして、十分に間隔を開けたら、何事もなかったかのように返信しましょう。
こうすることで、相手に安堵感を与えられます。

これを何回か繰り返せば、相手はあなたの虜になること間違いなしです。

ぜひ、意図的に返信を遅らせる「焦らし」のテクニックを使ってみてください!

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?