見出し画像

36日ぶりに帰ってきました

久しぶりの投稿です。約1か月noteから離れている間に引っ越しをしていました。急に引っ越しが決まったのでネットの工事が遅くなり、ネットから離れた生活をしていました。
以前は1日に2.3時間ネットをしていたように思いますが、Wi-Fiがない生活では15分程度だったと思います。
ネット断捨離をはじめて困ったことははじめはなかったのですが、途中から音楽が気軽に聴けないことやYouTubeでハラミちゃんの演奏が聴けないこと、ネットショッピングができないことが不便だなと感じ始めていました。
それでも朝活では十分に読書ができ、ネットに使っていた時間を自分のセルフケアに使ったりして充実していた面もありました。

こどもたちだけの会話で、カエル(上の子)がリボン(下の子)に新しい家に慣れた?と聞くと、リボンがなれた!と返事をしました。引っ越しでばたばたした日もありましたが夫がだいぶ動いてくれて不自由することなく生活がうまくいくように整えてくれた夫に感謝だなと思います。

この1か月どんな風に過ごしていたか思い出せなくてスマホの写真を見ると、リボンの3年ぶりの運動会やバラ園がある公園で家族で遊びにいったり、友達とこどもたちと遊びにいったり、大人だけでカフェをしたり、ハラミちゃんコンサートに行ったりとても楽しい日々を過ごしていました。

生のハラミちゃんに会えて感動
運動会がんばったね!
念願の信貴山にいけました

何事も続かない私がnoteの投稿に戻ってこれてよかったなと思います。それもこれも見てくれる方がいること将来こどもたちが読んでくれたら嬉しいなという思いで投稿しています。いつもありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?