メモ


ふと考える
あれはなんだったのか

ふと思い出す
場面を

少しでも思い出すと
いけないと思って蓋をする

意識して蓋をしてるのではなく
条件反射のように勝手にそうなる

でも

気持ち悪い
汚い
って感覚に溺れる

お腹がぐっと重くなって
下半身が自分のものでないように感じる

無力感でいっぱいになる
頭が回らなくなる
不安を感じる

わたしは
どうしたらいいんだろう

自分自身で
あれがなんだったのかが
わからなくて

なにを思っているのかがわからない

もっといろんな感情があるはずだと思うのに
普段の生活で思い出したりすることは少ない

もしかして
自分に都合のいいように解釈してるだけ?

もしかして
本当はショックな出来事なんかじゃなかった?


考え方の癖があります
私は自分が悪いと思いやすい

性被害って嘘ついてんじゃないかなんて
自分のことを疑ってしまうときがあります

そんなこと自分に対してしちゃいけない
過去を正当化できる理由なんてどこにもない

カウンセリングで言葉にすると
なにを思っているのか分からないのに
涙が止まらなって視界が揺れる

感情が死んでいるのに
身体はきちんと反応をしめす


よくわかんない
これがなんかのか
自分の脳みそは
どういう状態なんだろう

たすけてほしい

わけのわからない
得体の知れないかんじ

うまく言葉にもできず

性被害のことについて
もやもやの解決を置いておこうと思ったから
あまり考えたり言葉にしないように
目を伏せていますが

わからない
これはこのままなのだろうか

お願いだから、はやく死んでほしい

なにか分からないものを
とりあぇす押し込んだダンボールの中身は
膿んで腐って悪臭を放っている気がします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?