PS系プロコンの話 Razer編

みんな大好きRazer!びかびか光るぜ!

Razer Raiju Tournament Edition(以下TE)とUltimateの2種類

Ultimateはキー配置がPS4、TEはXbox。他の違いはUltimateはスティックだとか十字キーの交換が出来て、ヘッドセット等を繋いだ時に音量調整とか追加されたボタンの設定もコントローラーで出来る。ボタンの設定は専用のアプリからも設定可能。TEは専用のアプリからじゃないと出来ない。

ボタンはクリッキーな感じ、押し込むまでが浅く押し込むとカチッと鳴る。追加のボタンは背面グリップのあたりに2個、L2R2ボタンの間に2個の計4個。

サイズは圧倒的にデカい、故に持ちづらいって人は居るかもね。交換保証は確か1年。

PCと繋がらない(認識されない)、ボタンが押し込まれたまま戻ってこないと言った不具合に見舞われ、高かったし何とかならないかなーと日本の代理店に聞いてみるも修理は一切行っておらず、交換対応のみとのこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?