変わったドリンク編

1.ルートビア(A&W)

みんな大好き湿布味のジュース。口に含むと甘みと湿布薬の香りがブワッと口の中に広がる。癖になる旨さ。通販の他にビレッジバンガードとかドンキホーテとかカルディとかで買える。A&W社の他にDad'sとか結構種類があるが個人的にはA&Wが好き、初めて飲んだのがこれだったからかも?日本で販売されているものと海外で手に入るのでは味が違うらしい。個人的には某知的飲料のほうが苦手と話すと何故?と言われる。

2.Brain Matcha マッシュルームドリンク抹茶

緑色の箱に色とりどりの紐で作った脳みその絵が書いてる。山伏茸 1,000 Mg ヤマブシタケ テアニン配合らしい。Amazonにて10包入で1980円。仲間にココアとコーヒーがあるが今回は抹茶だけ。お湯を注ぐと抹茶の匂いに混じって変わった匂いが、これがヤマブシタケの匂いなのか?色はちょっと汚い抹茶色。味も抹茶の味に隠れてなんだか変わった風味がするがこれが(ry よく混ぜて飲むが底の方にだいぶ粉が沈殿していたので更にお湯を入れて飲む。免疫力云々体調がー集中力がーと書かれているが今の所普通の緑茶飲んだくらいじゃない?と言うのが感想。うちのマグカップだと半分粉を入れて飲むとちょうど1杯ぶんかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?