見出し画像

【5日目】くすみカラーに挑戦したい

今日も今日とてシーリング業。まだまだ手元が不慣れなので1日1時間、せいぜい3~4個作るだけで疲れて集中力が途切れてきてしまう。今日はバラのスタンプヘッドを使って応用技に再挑戦したので完成形としては2個、実働としては4個が限界だった。

左:ホワイトの上からピンクとグリーンのバラを捺した
右:いろんな色の余りを溶かしたらモーブピンクになった

わ、私にしては割とうまくいったのでは……!?
カッターでちまちま切り取った葉っぱや茎の形が若干ぎこちなく、バラのヘッド自体も今日初めて使ったので細かな金属片がくっついてしまっているが(頑張れば手でとれる)パッと見わからない感じには仕上がっている。
細かな切り抜きができなかったのは家にあった太いカッターを使った影響もありそうなので、いずれ慣れてきたらペンカッターを導入したい。

最初だから勝手がわからずパステル系のワックスを中心に買い揃えたが、これからの季節的にもシックなくすみカラーに挑戦したい気持ちがふつふつと湧いており、ネットショップを見漁っている。買うタイミングが難しい。偶然の産物にしても今日のモーブピンクはかなり好き。

やけどの水ぶくれっていつまで放っとけばいいんだ……と思いながら暮らしてたらさっき何もしてないのに破れた。いてて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?