見出し画像

ガガピエロの招待ライブに行ってきた話


みなさんはじめまして

普段は某グローバルボーイズグループのオタクをしているろろチです👾

素敵な機会をいただいたので、
初回ではありますが自担の話ではなく先にこちらの話から綴らせていただこうと思います笑

今回は


胡桃兎愛さん推しの親友に招待いただき、
2/23(金) 東京キネマ倶楽部にて
ガガピエロ 1st Anniversary Live「 TrickStar 」
にお邪魔してきました✨

私は普段男性アイドルグループのオタクをしているということもあり、女性地下アイドルの現場に行くのは初めてでした。

ガガピエロさんに明るいわけではないので、備忘録的な自己満足レポート、親友についての話が主になりますことをご容赦ください。



ガガピエロさんのお話は親友から普段簡単に聞く情報で完結しており、楽曲も「DOGMA」のライブ映像公開時に映像を見て、


「可愛いお姿で格好良い楽曲を披露なさるアイドルグループなんだな、、、」


と思ったもののはなかなか機会に恵まれず、、。

自主的にディグることはできないままに当日を迎えたのですが

想像以上にステージのクオリティが高かった

です。本当に。

女性地下アイドルグループって今、こんなに実力がある人たちもいるんだなと。

基本的には親友の推しである胡桃兎愛さんをロックオンしつつ、
時折目に入ったメンバーさんを追いかける形で招待ゾーンから観ていたのですが、
5人それぞれの個性が観客を撃ち抜くが如く乱発されていて、非常に見ごたえがありました。

胡桃兎愛さんは事前に聞いていたように、
活動歴や人柄が成している“自然で目を引くファンサービス”が本当に魅力的でした。

パフォーマンス力が本当に高くて、
一瞬一瞬を見逃したくないという気持ちに駆られました。

親友が現場に通い続けている理由がすごくわかった、、、可愛くて、最高にアイドルで、本当に格好良かったです。

ガガピエロさんの公式Twitterのbio欄には
“「貴方が笑顔で居れるなら、私は喜んでイカれたピエロを演じましょう」”
とあるのですが、研究しつくされた表情や一挙手一投足に、胡桃兎愛さんが“喜んで演じる理想のアイドル像”を感じて、ただの一招待客なのに心つかまれました。

他メンバーで特に印象に残っているのが紅守あるさんで、ただただ歌唱力が圧倒的。これにつきます。

筆者は邦ロックからアニソンドルソン、K-POPまでプレイリストが多岐にわたる楽曲オタクでもあるのですが、地上でも十分通用するのではないか?という声量、安定した歌唱に目を引かれました。

「ノックアウト」でのロングトーンや「DOGMA」の上下の激しいピッチをばっちり取れる安定感は特に圧巻でした。

杏仁みるさんの可愛らしくて守りたくなるような姿や声には、現地のガガピエラーさんが熱心にコールなどをしているのも納得、といった気持になったし、

屑紫つみきさんは以前までの白髪とはまた違った紫髪の圧倒的なビジュアル、センター力に何度も目を奪われ(個人的にめちゃめちゃビジュが好み、鬼可愛い)、

波沫ひよさんは王道アイドル、って感じの全身全霊の愛嬌とパフォーマンス、ちょっぴり色気のある歌声とのスイッチの切り替わりがすごく良くて、、、。

これだけライブ初見ですらすらと言語化できちゃうガガピエロさん

めちゃめちゃ魅力的だった、、、!

本当に、純粋に現場が楽しかったです…❣

キネマ倶楽部さんも今思うとかなり見やすい箱だった気もする。

今後も機会があったら現場にお邪魔させていただきたいです🤡💗


地下アイドルのオタクさんってすごく熱心で、理想のオタク像だなと思うんですよね。

親友を見ていて思うのですが、日常生活に現場が組み込まれていて、接触もある。
気を抜いちゃったら置いて行かれてしまうような情報量なのに、日々オタ活を全力で楽しんでいる親友の姿はすごく素敵だな、と思うんです。

そんな親友の姿があるのも、ひとえに胡桃兎愛さんの日々の努力や、プロ意識のおかげなんだろうな、というのを実際に現場に出向いてみて、改めて感じました。

Twitterなどのネット上でのファンサービスも惜しまずに、それでも毎日の練習やライブは手を抜かない。地上のアイドルとはまた違った魅力や丁寧さを感じて、これもまた一つの素敵な文化だな思いました

めっちゃ楽しかったです✨
また招待あったら誘ってね😻

次回は自担の沼落ち記事になるかな、?

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?