見出し画像

【双子座下弦の月】9/7〜9/14の星読み:「ピュアであること」を守り抜く

こんにちは!

9月に入りましたね。朝晩の寝苦しさはやや和らいだものの、相変わらず昼間は酷暑。もうすぐ新米の季節ですがニュースなどをみていると、深刻な水不足とのことで今年のお米の出来が心配ですね。

牡牛座木星も逆行を開始して、始まった秋はいかに……

さて、今週の雰囲気も見ていきましょう!



「魚座満月」の振り返り


今回の満月もかなりきつい感じの方も多かったでしょう。かくいう、私もかなり重たい満月でした。

まさに「大浄化」と言えるような満月でした。


満月×冥王星とノード軸のTスクエアですから、

・「周りから人がいなくなる」(退職・転職・離婚・失恋など)
・「ものを手放す」(引越し、売買、断捨離)
・「価値観の変容」(人間関係、働き方など)

この辺りは、皆さんジャンルは違えど大きく起きたことでしょう。


私は今回は3番目の「価値観の変容」について焦点が強く当たったのですが、周囲では結構1番目の「周りから人がいなくなる」が多いですね。

逆行していた金星が順行に戻ったことも大きいでしょう。


誰にとっても人が離れることは、それが大切な人であればあるほど悲しく辛いものです。だから、そんな出来事が起きた方はとことん悲しみきることが大切です。


しかし、ここで大切なのは、今このタイミングで起きたお別れは全て「起こるべくして起きている」というところです。


ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが示すノード軸はいわば「ご縁の軸」ですが、そこに”破壊と再生”の冥王星がTスクエアというハードな配置でメスを入れている状態です。


”ご縁”の変革期、とでもいうのでしょうか。すべての人の人間関係の配置転換が起きる時期でもあるのです。だから、この時期に「さよなら」した人は、お互いにとってお役目終了である、ということ。


悲しいかもしれませんが、ゆっくりと受け入れて前に進んでいけるといいですね。


「双子座下弦の月」のリーディング(9/7~9/14)


さて、今回は新月の手前「下弦の月」となります。

新月から始まる新たな1ヶ月のサイクルに向けて不要なものを手放していく時期に入っていきますよ。

早速、みていきましょう。


ここから先は

4,355字 / 1画像

¥ 250

今後も執筆に勤しんで参ります。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!