見出し画像

【射手座上弦の月】8/24~8/30「”これくらい大丈夫だろう”にご注意を」

こんにちは。

お盆が明けまして、少しずつ通常営業モードに切り替わって行っている方も多いと思います。

そんな中、暑さだけは相も変わらずですから無理はせずに過ごしていきたいところ。

太陽の星座移動や水星逆行など、今週はイベントが盛りだくさん。
というわけで、今週も早速見ていきましょう。


「獅子座新月」の振り返り



まずは、先週の新月の振り返りから。

水瓶座満月からの流れで、かなり自分自身の思いの丈が大きく膨らんでは、自分の内側が燃えるような感覚を覚えた方も多いのではないでしょうか。

ですが、DSC=ディセンダントに乗っかる新月ということで、

「自分の”好き”を貫きたいのに、この人間関係(価値観)邪魔じゃない?」

的なことも見えてきたように思います。


すごく印象的だったのは、お名前は伏せておきますが韓国のDJ女性のセクハラ事件。議論が盛り上がったのがちょうどこのタイミングなのも、すごく納得します。

「好きなファッションで、好きな音楽を届けたい!」というピュアな彼女の価値観に対して、「自衛しないのが悪い!」「触られたくないのであれば服装は考えるべき」という意見もありましたね。


獅子座はエンターテイメントの象徴でもあります。そして今回は特に、逆行中の金星もすぐそばにいました。

きっとこの新月がこの世界における、ある意味「新時代のエンターテイメントのあり方」を見直すきっかけになったのかなって感じました。


また、この件についてやそれ以外の事柄でも、現X(Twitter)での議論が至る所で炸裂したのは、乙女座にいる火星と水星のコンジャンクションが効いていたからでしょう。

みんながちょっとずつ饒舌になってしまう星回りでもありました。

そんな水星もこのあと逆行を始めます。火星ももう少しで天秤座へ移動しますから、少しは落ち着いてくることでしょう。


「射手座上弦の月」のリーディング


では、今回の「上弦の月」のリーディングをしていきたいと思います。

「新月」や「満月」に比べて、あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、上弦の月では「新月で始めたことを見直すタイミング」です。

「このまま進んで行ってもいいのか?」と葛藤を抱えやすいタイミングではあるのですが、どうやら今回は様子がおかしい…?ということで解説していきます。

ここから先は

4,497字 / 1画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今後も執筆に勤しんで参ります。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!