カフェにて。

突然、エッセイ的に日常を切り取って書いてみる。
というか日記だ。

カフェで読書をしていると、突然スイッチが入り、周りの光景や思ったことが頭から言葉として溢れてきて、エッセイを読んでいたのでそんな気分になった。

映画を観ると、演じたり撮ったりしてみたくなるし、歌を聴くと、作曲したり歌ったりしてみたくなる。思えば昔からそうかもしれない。

友人を待つ30分程度だけれど、某有名カフェに入った。
待ち合わせにこんな事をするのは、外出直前にバタバタしてしまう自分にとってはかなり珍しい。

それにしてもこの店は暑い。

今日は1月にしては暖かい気温だったのだけれど、店の中は雪の日かってくらい暖房の設定温度が高い気がする。
自分は汗かきで暑がりなのでそのせいかも?と思ったが、多分少なくともあと数人は思っているのではなかろうか。

ふと気付いて見ると店員さんが半袖だ。
これだけ暖かいから半袖?
制服が半袖だからそれに合わせて暖かい?
どっちだろうかと、そんなくだらない事を考えてるのは自分だけだ。

外を歩くと少しは寒いので、ホットにしようかアイスにしようか迷いながら席につき、すぐに「これは冷たいやつだな」、と思って頼んだアイスオーレがもうすぐなくなる。

友人から連絡が来る。
外に出たらやはり寒い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?