見出し画像

倉式珈琲店が好きだ

 倉式珈琲店、席が広々してるのが良い。きっとコロナの影響で席間隔を広げているんだろうけど、個席自体も大きくて、かなりゆったりできる。

 アイスコーヒーもジョッキに入ってたっぷり。水出しなので苦さも控えめでスッと喉を通る。

 お値段はこれで407円(税込)とリーズナブル。

 ホットコーヒーはサイフォン式で、なんとサイフォンのまま提供される。量にして、カップ2杯分もあるのが嬉しい。

 世界各地の豆を楽しめる日替わりコーヒーも充実している。

 メンバーズカードには、コーヒー1杯でハンコを1つもらえ10個貯まると400円券として使える。常連になると、スタンプ1個で40円引きと考えることもできる。

 新聞や雑誌のレパートリーも豊富で飽きさせない。私がよく行く店舗には、絵で見るコーヒー教本が置いてあって楽しかった。

 かき氷やケーキも美味しそう。これは通っちゃうな。

 唯一の問題は、客層かなあ。とにかくうるさいグループがいくつかあった。そんなに近いんだから、もっと小さい声でも話せるだろうよ。客層は今日だけたまたまなのかな。
 
 後日行ったところ、うるさい客はいなかったので、日によるのだろう。こればっかりは運なので何ともかんとも。

 他人に対してネガティブな気持ちになってしまうのは、俺の心が疲れているのかな。

 もっと値段を上げても良いので、静かにコーヒーで1日の疲れを癒したいです。

 後日、朝カフェに行ってみて驚いた。何とモーニングトースト(ハーフ)と茹で卵1個が無料だった。

 名古屋の人にしてみれば普通のサービスかもしれないけど、朝カフェ文化のなかった自分からするとこれはびっくり。こんな嬉しいサービスしてくれる珈琲チェーンってここだけじゃないかな。

 他にもあるのかな。色々開拓したい。