見出し画像

事務所タレントに歌ってほしいボカロ曲

中高生のとき聴いてた曲ってずっと残るよね。ということで、私が応援しているアイドルに歌ってほしいボカロ曲です。

♫歌ってほしい人:曲名/ボカロP

×Snow Man

♫深澤辰哉:ショコラと隕石/monaca:factory
ふっかさんの無機質な声ってボカロとの相性良すぎない?正直この世のボカロ曲を全部ふっかさんが歌えばそれで解決(?)だと思う。

♫岩本照:夜のいきもの/bookstores
歌詞にラッキーストライク出てくるし、うん。夜の曲が似合う。ミッドナイト・トレンディの男ですから。ひかるの甘い声で歌われたらもう、どうしようもない。ふっかさんの夜のいきものも聴きたいね...

♫阿部亮平:ミュージックミュージック/とあ
「ないの ないの ないの ないの ないの!」阿部さんもボカロ似合うよね〜。こういう若干めんどくさソング(でも曲調はかわいい)を歌ってほしくなる。

♫目黒蓮:曖昧劣情Lover/Koyori
目黒さんの「あんた」が聞きたい。

♫向井康二(×阿部亮平):福寿草/ぐにょ
久々にニコ動開いて、なんかいい曲ないかな〜て探してたら出会った。(2023/7/16)聴いてすぐあべこじが浮かんで、女性パートが康二くんで男性パートが阿部さんだなと確信。その後原曲はユニットじゃないことを知って、なら康二くんのソロかなって。あべこじで歌うならメンステの両サイドに座っててほしい。イスというよりかは、ステージに腰かける感じがいいな〜。阿部さんはたまに康二くんの方を見たりするけど、康二くんはずっと目瞑って歌うから気付かない。うん。良い。


×WEST.


♫重岡大毅:いかないで/想太
「泣いちゃだめ 泣いちゃだめ でもホントは言いたいよ」方言バージョンも好きだけど、ここはどストレートに通常バージョンを歌ってほしい。歌詞の節々に重岡さんを感じる。え、作詞しましたか?

♫重岡大毅:夢花火/まふまふ
想像つくんだも〜んあの甘い声でさ〜〜。ピアノ弾き語りだとより嬉しいかも。オタクは強欲。(SpotifyになかったのでYouTubeで)

♫ 重岡大毅:心做し/蝶々P
苦しい。顔ぐしゃぐしゃにして歌うから聴いてるこっちもぐしゃぐしゃになる。

♫桐山照史:月光潤色ガール/れるりり
歌唱力の暴力。「まんまるお月様」て言わせたい。照史くんは声量で人倒せるけど、そんな人の繊細な裏声が聴きたい。でも力強くもあるんだよね〜。好き。

♫神山智洋:バレリーコ/みきとP
神ちゃんは「もう限界だ」で叫ぶ派か透き通る裏声で歌う派かどっちだろう?🎶🎶🎶

♫神山智洋:夜もすがら君想ふ/西沢さんP
ポップでキュートでハッピーな曲が似合う。ベレー帽とか被って、手振りながら歌ってほしい。

♫神山智洋:月世界旅行/YASUHIRO
似合うよね〜〜。やっぱ神ちゃんって歌上手いじゃん?(みんな知ってるよ)

♫神山智洋:ワールド・ランプシェード/buzzG
似合う。「世界中が全部嘘だと 神様から告げられたって」

♫藤井流星:ツギハギスタッカート/とあ
流星に対する思いをうまく表現できない。誰かこの気持ちわかる?私の中では、流星×ボカロでパッと出てくるのはこういう雰囲気の曲なのよ。

♫藤井流星:ミュージックミュージック/とあ
これもそう。歌詞が流星っぽいかと言われれば別にそんなことはないと思うんだけど。でも似合う、うん....

♫濵田崇裕:夜明けと蛍/N-buna
こんなん歌われたら恋!濵田くんかっこいい〜〜......(想像で?)「あぁ 藍の色 夜明けと蛍」

♫濵田崇裕:西へ行く/buzzG
あ〜〜濵田くんほんとかっこいい。歌うますぎ。「一人では夢の続きも見れなくなった天竺へ」「叫び続けよう 命の歌」

♫濵田崇裕:夜のいきもの/bookstores
あの、ラッキーストライク.....

♫小瀧望:さよならミッドナイト/大柴広己
のんちゃんこの曲好きでしょ?しらんけど。コーヒー淹れながら口ずさんでるよね?しらんけど。

♫小瀧望:ミルクとコーヒー/伊東歌詞太郎
のんちゃんこの曲(以下同文)

♫はまかみ:神のまにまに/れるりり
私の脳内ではあんくさん×まふくんバージョンで再生されます。あんくさんが濵田くん、まふくんが神ちゃんかな。ヨイヨイ!


いや〜〜懐かしすぎる...... もう聴いてないのでこれから増えないかもしれないけど、それもまた宝箱みたいな感じでいいかもね。

みなさんが好きアイドルに歌ってほしいボカロ曲も教えて〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?