見出し画像

ネット環境がなかったおかげで売れたんですね(笑)。

もう30年以上前になる。私はこの枕が欲しくて仕方なかった。何しろ睡眠学習だ。寝ている間に勉強できるのである。ただ、当時中学生だったのと、3万八千円もしたので、親に頼むこともできず、購入には至らなかった。

ところが購入した方がいた。故さくらももこさんだ。最近この方のエッセイを読む機会があり、読んでいるのだが、その中でありました。睡眠学習枕について。

説明書には覚えたい単語を百回くらい紙に書く、そしてその単語をテープレコーダーに吹き込む、、とあったらしい。

百回くらい紙に書く!? それは睡眠学習なのか? しかも覚えたい単語は当たり前だが、自分でテープに吹き込むのだ。

睡眠学習以前だろ、それ(笑)。

今だったら、絶対に絶対に三万八千円では売れません。速攻、この商品のレビューがYou Tubeにupされますから。

今はなんていい時代なんでしょう。本当にありがたいです。自分だけではない、多くの方のお知恵を拝借できるのですから。


今日もありがとうございました。いつも皆様の幸せを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?