GBVSメモ #15.5 ファスティバって1(のような後編)

前回記事、こちらです。

まだ確認してない技にも触れていきます。

※個人検証のため、間違っている可能性がありますのでご了承ください。
硬直フレームは、シャルロッテ(自分側)での硬直フレームで見ています。

1.ラリアット

ガードしてもガークラします。

4.ラリアット2

※特にB版は、-6取れるのでここから、5Aが入ります。AとC版は-5。

しゃがみにスカります。

4.ラリアット1

ここから反撃しましょう。

4.ラリアット3

※しゃがみ攻撃だけでなく。スカリ確認してから近5Bとかでも対応可能。


2.コマ投げ後

コマ投げ後は、詐欺飛びが飛ぶと考えて間違いないです。注意。


3.A連後の読みあい

A単発で有利取られた後も読みあいはありますが、

まずはA連打後の読みあい。

5.A連から1

※この状況では、こっちが有利だが暴れると痛い目に合う。

Aコマ投げ
・飛び、バクステ、暴れ、昇竜で勝ち
・ガンガード、避けで負け

Bラリアット
・しゃがみガンガード、昇竜で勝ち
・飛び、暴れ、バクステで負け
・避けは微不利密着

Cガンガード
・各種問題なし。
・昇竜で大負け。遠5Bから大ダメージ。

昇竜意識させて、ガンガード引きずりだせばという感じか。

昇竜回りの読みあい苦手なので、頑張ります。

不利状況からコマ投げというのも結構勇気がいるので、最初はラリアットかCヘッドバッド辺りが来るかもと意識しても良いのかも。それが分かるなら先に昇竜を打ってみるとか。

あまり時間が取れないので、本日はここまで。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。