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GBVSメモ #35 ジータって3

3日前投稿したてですが、検討の残りがあったので、続きです。

〇前回記事はこちら


1.レギンレイヴ

1.1 弾は避ける

当然ですが、密着ガードなら有利ですが、離れるとフレーム的に不利を背負います。

1.弾1

1.弾2

ガードで不利になってしまう。どの格ゲーでもあること。

1.弾3

1.弾4

※タイミング次第では、避けによって不利フレームを短くする。&クールタイム稼ぎ。


1.2 なので、飛ばない

癖で見てから空ガしようとしてしまっており、変に喰らってしまうことがあった。空中移行フレームに当たった。そこは反省して直す。


2.5B

以前記事で調べたが復習。2Bが有効。

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※相打ちは期待できる。

安全に行く場合は、置く感じではなく、当てるようにする。

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ジータの5B,2Bは良いが、バブ2B空かした場合、ジータの遠5Cが差し返しのような形で負けてしまう。

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※この距離は、5Bに当たらないが、遠5Cに狩られてしまう。

この距離なら差し返しを狙うか、ケイオスでけん制するか。

もしくは飛びをケアする2Bや弾。弾を打って飛ばれた場合はラグジュアンで対空。


3.Cボーパルブレード

連ガで派生前後変わらずガード+4。投げ外ながら、5Cが近Cになる距離。

2.ボーパルブレード1

※ガード後、もっとプレッシャー掛けるべきだった。


4.投げからのOH持続当て

ジータの端の前投げから2Aでフレーム消費すると持続当てになる。

4.OH持続当て1

4.OH持続当て2

※2Aでフレーム消費する。

4.OH持続当て3

※持続当て。

ガードで微不利。しゃがみヒットで近5Bからコンボ行ける。


〇まとめ

1.レギンレイヴ
1.1 弾は避ける
・離れるとフレーム的に不利。
・避けによって不利フレームを短くする。&クールタイム稼ぎ。

1.2 なので、飛ばない
・空中移行フレームに当たった。そこは反省して直す。

2.5B
・2Bが有効。当てるようにする。
・バブ2B空かした場合、ジータ遠5Cが差し返しで負けてしまう。
・この距離なら差し返し、ケイオスでけん制。飛びをケアする2Bや弾。

3.Cボーパルブレード
・連ガで派生前後変わらずガード+4。
・5Cが近Cになる距離。

4.投げからのOH持続当て
端の前投げ後2Aでフレーム消費で持続当て。

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