GBVSメモ #35 ジータって3
3日前投稿したてですが、検討の残りがあったので、続きです。
〇前回記事はこちら
1.レギンレイヴ
1.1 弾は避ける
当然ですが、密着ガードなら有利ですが、離れるとフレーム的に不利を背負います。
ガードで不利になってしまう。どの格ゲーでもあること。
※タイミング次第では、避けによって不利フレームを短くする。&クールタイム稼ぎ。
1.2 なので、飛ばない
癖で見てから空ガしようとしてしまっており、変に喰らってしまうことがあった。空中移行フレームに当たった。そこは反省して直す。
2.5B
以前記事で調べたが復習。2Bが有効。
※相打ちは期待できる。
安全に行く場合は、置く感じではなく、当てるようにする。
ジータの5B,2Bは良いが、バブ2B空かした場合、ジータの遠5Cが差し返しのような形で負けてしまう。
※この距離は、5Bに当たらないが、遠5Cに狩られてしまう。
この距離なら差し返しを狙うか、ケイオスでけん制するか。
もしくは飛びをケアする2Bや弾。弾を打って飛ばれた場合はラグジュアンで対空。
3.Cボーパルブレード
連ガで派生前後変わらずガード+4。投げ外ながら、5Cが近Cになる距離。
※ガード後、もっとプレッシャー掛けるべきだった。
4.投げからのOH持続当て
ジータの端の前投げから2Aでフレーム消費すると持続当てになる。
※2Aでフレーム消費する。
※持続当て。
ガードで微不利。しゃがみヒットで近5Bからコンボ行ける。
〇まとめ
1.レギンレイヴ
1.1 弾は避ける
・離れるとフレーム的に不利。
・避けによって不利フレームを短くする。&クールタイム稼ぎ。
1.2 なので、飛ばない
・空中移行フレームに当たった。そこは反省して直す。
2.5B
・2Bが有効。当てるようにする。
・バブ2B空かした場合、ジータ遠5Cが差し返しで負けてしまう。
・この距離なら差し返し、ケイオスでけん制。飛びをケアする2Bや弾。
3.Cボーパルブレード
・連ガで派生前後変わらずガード+4。
・5Cが近Cになる距離。
4.投げからのOH持続当て
端の前投げ後2Aでフレーム消費で持続当て。
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