アルカプことULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3 が 10周年を迎えた。

アルカプことULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3 が 10周年を迎えた。

ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3(アルカプ)が発売して10年が経った。

※10年経ってもまだ面白い。格ゲー好きなら買ってほしい。


そして、去年も9年目の祝辞を書いて、一年が経った。

なので、アルカプに対する想いをぶつけようと思った。

想いを書きなぐっただけなので、興味ない方は読まない方が良いです。


ここ最近は、諸事情で遊べていないけど、発売してからの10年間、このゲームのおかげで色々な場所に行くことが出来た。

ホームの福井、京都、石川、富山、大阪、名古屋、東京、広島、福岡。

ライブハウスやテクノドームのステージ上に立って、歓声の中ゲームも出来た。

飛行機がキャンセルとなり、死にかけたラスベガスにも行った。

HANAGUMIに所属したり、

コーリーさんに名前を呼んでもらえた。

ゲームをやって、酒と肉を貰えた。カップラーメンも半年分貰えた。

様々な方と知り合ったり・交流もして、遠征や旅をすることの楽しさも教えてくれた。

学生時代経験することのできなかった、優勝も味わうことが出来た。

周りは気にしないで、自分の勝てる・納得できる方法・手段を追求していくことも学んだ(周りの話を聞くことも大事。バランス。)


関係ない部分もあるかもしれないけど、この10年間、自分の生活の根元には、ずっとこのゲームがあった。

ゲームごときで言いすぎなのかもしれないけど、人生に彩りを与えてくれたし、人生を変えてくれた作品なのは間違いない。


9年半前、福井に越してきて、右も左も分からない中、生活し、

メンタルがおかしくなりかけた時もあったけど、

ガチでここまで生きてこれたのは、アルカプがあったおかげだと思う。


本当にアルカプ10周年おめでとうございます。

そして、ありがとうございました。

また今後とも、よろしくお願いします。色々と復活したら遊びます。


今思うと、KGA2013で新妻さん(当時はプロデューサー)が来ていた時に、感謝の気持ちを伝えればよかったと痛感。

本人に届くかは分からないけど、この文章で感謝の意を表します。


「うっかり死んでしまっても、このゲームがあれば大丈夫。あの世で楽しく遊べます。」©SAKEROCK




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Chan-C@HANAGUMI

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。

今日のあなたの運勢は…小吉!
HANAGUMI Fighting Game部門所属の正座格ゲーマー 福井対戦会/UMVC3(PS3コズミック)/SF5(PS,PCグラマス)/MVCi/GGST/RFA/でんぱ組(ねむぺろねも)/キャサリンフルボディ/お笑い/音楽ロック等雑食/テナー/旅/酒場/毎日更新中!