20200104 SF5戦績確認と総括 1月第1週

もう2020年ですね。

あと少しでHANAGUMI FUKUI加入から1年も経過します。

1年の計は元旦にあり。

いつもとは異なり、しっかり三が日(元旦じゃない…)は、実家で色々準備したり、考え事をしていました。

(アケ5はちょいちょい触ったので、)家庭用ランクマから離れて物事を考える、この一週間はかなり大事だと思っています。

今週の総括は、今年の方針を中心に示していこうと思います。


〇今週の総括

・全体の時間管理

色々見直しをしてみました。

メンタリストDaigoさんの動画を見て

"30分一区切り"(所謂ポモドーロテクニック)を再開しようと思いました。

(ダメならダメで見直し。)

トレーニング(switch):0.5時間(Fitboxing),0.5時間(Ringfit)+(その他トレーニング)

note作成:0.5時間×2ループ

note材料準備:0.5時間

ゲーム:対戦0.5時間×3ループ、反省会0.5時間、キャラ対0.5時間。

これでトータル5時間。

これに細かいことを入れれば、6時間くらいは必要か。

短縮化できるなら短縮化して、

仕事やその他で時間が取れない場合は、トレーニングを休んだりして調整する(超回復)。

これらの結果を記録して、フィードバックで時間の使い方を強化させます。

理想はこれですが、どこまで続くか分からない。ゆるくやっていく。


・トレーニング

スクワット・アイトレ・フィットボクシング・リングフィット

リングフィットも慣れてきました。とはいえ、ゼーゼー言ってます。


・スト5

アケのみ。今日からランクマ再開と、名前変えます。

HANAGUMI_FUKUIは入れたい。


・アルカプ

時間取れていないので、ちょいちょいやっていきたい。

疾走居合周り、幻影剣の固め等々も検証。


・キャサリン・リアルタイムバトル将棋

キャサリンのバベルRTA in JAPAN動画を元にバベル勉強。

これらのゲームは北陸でプレイヤーを増やすことが目標。


(3)配信

月曜やります。年明け配信は一度リセットしてワイルドトラックス。


(4)ライブ

CDJ最高でしたね。

そして新年一発目は虹コン🌈大阪。

予想以上に面白いライブでした。これからも大好きマン増えると思うので、今年どこまで行けるかは見所です。

戦場の~とかノーライフ~とかエイリアンガール~とか曲が良い。バンドセットでも聞いてみたい。

明日の名古屋もワンチャン…と思いましたが、家でゆっくりします。

引き続きアンテナ広げ、他の予定はディグり入れてきます。

以下、予定。

20/2/16 Perfume@ナゴド
20/3/21ネクライトーキー@京都MUSE
20/4/4 ネクライトーキー@金沢Az
20/4/19 Hump back@城ホール


(5)大会予定

仕事の都合でEVOJは見送り。

今年初の遠征はどこになるか。


(6)音楽、趣味

頑張って、今年一曲作ります。

そのために、耳コピ練習中。



(7)動画編集

方針考え中。


○SF5 戦績確認

ランクマやらず。来週から、集計再開します。

○宿題

・スト5
ランクマ→G、かりん、春、ジュリ、コーディ、カゲ
VS2の当て方
対空手段

・アルカプ分析
→幻影剣の固めをまとめる。

・キャサリン対戦考察
→RTA in JAPAN動画確認。

・リアルタイムバトル将棋考察
→袖飛車、角交換研究とかも

・トレーニング維持
リングフィット!やっていく!

・動画編集
→スキルアップを目指す。

以上!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。