かつやチャレンジ失敗。敦賀のかつ事情。

今日、敦賀でオープンした「かつや」に行こうとしたが、予想以上に混みすぎて、断念。

甘く見てた。

噂のコーンフレークカツを食べた話は、また後日チャレンジします。

そんな中、ふと考える。

敦賀市内でも純粋なとんかつ屋さんっていうと

かつ時くらいな気がする。

なので、選択肢は増えてよかった。


他も考える。


後は、福井のソースカツ。ヨーロッパ軒。

※総本店と敦賀が少し異なる。敦賀の方が脂身強めでタレ多めな気がする。


後は変化球だけど、本町の喫茶店、「ゆのくに」のとんちゃん。

※ザ・喫茶店な感じ。敦賀での飲み会終着駅。

大盛チャーハンとトンカツのコラボは幾多の挑戦者(酔っ払い)を苦しめた。美味しいけど。


思った以上に敦賀にはカツが少ない。

やはり敦賀市民は、カツを求め行列をなしていたのではないかと思う。

そう思うんだ。







ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。