見出し画像

【UMVC3】デッドプール対策考察#1

ちょっと諸事情でデッドプール対策が必要になったので、ここにまとめておきます。簡単なメモ置き場兼、過去の対策まとめ。

○過去記事

○解説動画

本日は気になる部分2点。

1.Lトリガーハッピー→ワープ

ずっと苦しめられたこの連携。しゃがみでも当たるLトリガーハッピーに、ワープで表裏を揺さぶる。

ただ、Lトリガーをアドガしなければ、ワープ後はこっちが有利です。

→トリガーハッピーはアドガしない。

→ワープを見たら、ボタンを押す。

→トリガーハッピーをアドガした場合は、受け入れる。

ただ、展開は早いので、とっさにボタン押せないということもあるし、手癖でアドガしてしまうこともあるので、ガードはしたくない。


2.ギフトvsドゥーム

まず、ギフト関係は、

→M,Hギフトは着地まで、隙あり。

→Lギフトは、ハイジャンプの場合、着地付近で行動可能。

→空中トリガーハッピーは、着地付近で行動可能

ドゥーム単体だと、地上はMギフト(手りゅう弾)で妨害されるので、手りゅう弾を撒いてくる場合は、ライン(高度)を合わせて、M,Hギフトを見てから横フッダイでラインを上げる。

焦って早くボタンを押すと、Hギフトに引っかかってしまうので、冷静に。

当てるというよりかは、密着にする、ラインを上げることを目的に突っ込んでいく。できれば、横フッダイ→飛行→空ダ→飛行キャンセルとかできると素早く近づけそう。

自チームだと後ろモリガンなので、ラインを上げずにゲージ貯めだけで近寄らせるのも面白い気はする。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。